鉛の風船

ロックです ジャズです ぼんくらなおっさんです

夏休みの憂鬱

午前中、10時を過ぎた頃から、近所のクソガキ共がわらわらと私の部屋兼仕事場に集まりだし。

 

「○○さん(私)このリール、オイルしても回転わりい」

差し過ぎ。

「フック研いで」

自分でやれ。

「釣れねんだよ、一緒に行ってよ」

あちーからヤダ、だいいちお前らがヤマメをルアーで狙おうなんて100年早い。

「これさ、エンジンの回転急に下がんだけど」

ラジコンヘリまだ生きてたんだ。

「ちょっと見てよ」

やらしてくれたら後で見てやる。

「テレビ見ていい?」

好きにしろ。

「パソコン使っていい?」

ダメ、ログインできたら好きに使え。

「●●(姪っ子(高3)ちなみに呼び捨て)いねーの?」

いない、お前らの相手なんかしてるヒマねえ。

「デートだ」
「彼氏だ」
「●●が?有り得ねえ」
「にいちゃん好きだったみたいだで」
「ウソだぁ」
「ホントだって」
「あーだ、こーだ、あーだ、こーだ・・・・・・」

はいはいそこ、命知らずな噂話はしないように。
無事夏休みを終えたかったら触らぬ神に祟りなしだ。

 

ふぅぅぅぅ~。

 

「ギャー!いてえ!ビェーーー!」

 

はぁ~~~、面倒くさい、“りょう(我が愛猫)” にちょっかい出すお前が悪い、ばあさんに消毒してもらえ。

「ギャハハハハ、●●(泣いたガキ)バカか、“りょう” は危ねんだぞ」
「クマも敵わねえってとうちゃんが」
「すげえな “りょう”」
「ざわざわざわ・・・」

おい!いくらなんでもクマに勝つわけねえだろ!

 

ってか、お前ら、ここはお前らの溜り場じゃねえんだ!
毎日のように来るのやめて!

 

こちとら仕事してんだ!!!

 

ももクロのCD借りてっていいですか?」

ああ、その右の棚のヤツな、真ん中のはダメ、持ち出すと殺されるぞ。
って、ん?お前誰?いつの間にガキが増殖してんな。

「オレの親戚」

へー、初めてだっけ?

「いつももっと終わりの方で来るんだよな」
「うん」

そっか、今年は早く来たんだ、いっぱい遊んでいきな。

「はい」

 

おい、おいおいおい!私がいる必要のないお前ら同士の会話は何処か他でやってくれる。
はい、そこ、カードゲーム始めない、召喚だとか何だとかルールわかってやってんのか?
ばあさん、スイカ切らない、そんなもんコイツらには必要ない。

 

「ギャー!爪取れねえ!あー、やめろ食い付くな!イギャーーー!!!」

 

だから、気持ちよく寝てる “りょう” にちょっかい出すなって。
お前、すぐ家に帰って、医者行け、膿むぞ(経験者)。
オレは知らん!

 

小中学校が夏休みになってからというもの、こんな日常の繰り返しです。