鉛の風船

ロックです ジャズです ぼんくらなおっさんです

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Z女戦争

「ももいろクローバーZ」のニューシングル「Z女戦争」です。「乙女」ではありません、「Z女」です、でも “おとめ” と読ませます。 リリースは今日なのですが、昨日、姪っ子(高2)が学校帰りにフラゲして持って来ました。予約してあった分、各2枚ずつ、計8枚…

ゴールは決まった!

「ももいろクローバーZ」が8月におこなう「西武ドーム」公演のチケット先行受け付け、当選しました、、、、、、妹が。夏ツアーの千秋楽です。 私は、何と落選。。。 西武ドームで落選するとは。ライブでのキャパは恐らく3万人くらい。オフィシャル先行には相…

なんとなく道が見えてきた

直線道路のはるか彼方で手を振っているのは “レオ” か? “ライナ” か?見える、見える、霞の向こうに、ごく薄っすらとではあるが。。。 例の強力な薬は、“G” と私の区別がほとんど付かない。“G” を攻撃しながら味方であるはずの私の細胞たちにも容赦のない攻…

女神たちの暴走

「Muse」のニュー・アルバムのトレーラー、凄い、大げさすぎる。“いったい何の映画の予告編だよっ!” 、さすが「マシュー」。 たった2分強なのに開いた口がふさがりません。 日本でのリリースは9月17日。 きっと「マシュー」は鼻ボタンを押してしまったに違…

いつもの日常に勝る薬はない、、、きっと

だるい、気持ち悪い、吐きそう、ヤル気でない、、、キツイ二日酔いがずっと続いてるような感じ、いや、そのほうがはるかにマシ。。。 “G” 殲滅のために中間防衛ラインで投入された新たな兵器は、想像以上にヤバイです。 放射線にプラスして投入されることに…

条件はすべて整っていた

何と言っても “タバコ” 。そして “酒” 。ついでに “大声” 。これらの “コラボレーション” 。 タバコと酒なんて、二十歳を過ぎた頃から事情でも無い限り一日たりとも抜いた記憶がない。一日一箱、飲みに行けば二箱。毎晩軽く一杯、時々深酒、ごくまれに泥酔。…

あなたに頼んだ私がバカでした

昨日、やっと姪っ子(高2)が病室に顔を出しました。本やCDなど諸々買ってきてくれるよう頼んであったので、まさに待ち人来たる。ホッとしました。 しかし、、、。 本は5冊頼んだのに1冊しか買ってきてない。 「おまえ、何で1冊なの?」『文庫本出てなくて大…

R.I.P. Johnny

さよなら「ジョニー吉長」。 早いよ。。。 ・・・

ももクロ春の一大事2012 横浜アリーナまさかの2DAYS 続きの続きの続き

すっかり忘れていました。もう、いまさらすぎるのですが、中途半端なままはいやなので、チャチャッと完結しておきます。 ・・・っとその前に、昨日のエントリー、看護師さん、なぜ私が「ももクロ」好きだと思ったのか、、、わかりました。意を決して聞いたん…

きっと私はもうすでにハマっている

どうしよう、、、きっとマズい。いや、絶対マズい。どうした、わ・た・し。。。 昨夜、病室のベッド横の小さなテレビで “G vs 東北楽天” の地上波中継を見ようとしていたら、いつもの看護師さん(女性)がやって来て、 『7時からのぶいえすあらしにももクロ…