鉛の風船

ロックです ジャズです ぼんくらなおっさんです

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなマシューはいやだ

巷で話題の(と言っても私は id:alto2st さんに教えてもらうまで全く知りませんでしたが)「鉄拳」のパラパラアニメ「振り子」が「Muse」の楽曲「Exogenesis: Symphony Part 3 (Redemption)」の公式ビデオクリップとしてリリースされることになり、本日より…

コンタクト 前夜、妄想爆裂

「ストーンズ」の「ロン・ウッド」が31歳年下の彼女にプロポーズしたそうです。 相変わらず元気なジジイだ。 ロンは、65歳。“今度の” 彼女は、34歳。 いいねえ、サスガです。 「キース」曰く、“ロニーに結婚祝いを贈るのにはもう飽きたよ” だそうです。 今の…

50間近の手習い決定

『ピアノ教室やってるよ、だから辞めたんでしょ』 今日(日付では昨日)、“りょう(愛猫)” の爪が深々と突き刺さり腫れて膿んでしまった右手中指の先に、地獄のような治療を受けてきて、“もう二度と近寄らないリスト” の上位に某皮膚科をアップし、息を吹き…

秋と秋と秋

秋も盛りですが、我裏山の木々の葉はまだまだ青々としています。山頂を望むと黄色がかってはいるようですが、地味なのでよくはわかりません。ナナカマドやモミジのような、紅葉界の花形、トップスター “錦華 彩葉(キンカ アヤハ)” 、 娘役 “茜 紅葉(アカ…

ヤケボックイに未練たらたら

「ヤケボックイに火種なし!」の続きです。 そして、運命の3日目。 朝の、ホームルームにはまだ早い時間から、姪っ子(高2)の周りにわらわらとクラスの連中が集まり出し、職員室の廊下には彼女のクラス担任を待つ数人の生徒が。 実は、前日の夜、彼女はクラ…

ヤケボックイに火種なし!

「ヤケボックイに火をつけろ!」の続きです。 「ももいろクローバーZ」がぶち上げたとんでもない企画に過剰に反応した姪っ子(高2)は早速行動を開始しました。 目的はただ一つ、“特別な” というなんとも魅惑的な響きに彩られたタダのCDを入手(厳密には貸与…

なんちゃって生命体襲来!

今日、昼前、私宛に荷物がひとつ届きました。ケンタッキーのパーティバーレルより少し大きいくらいの箱。しかも着払い。最近何かを通販した記憶はないのですが、送り主がアマゾンだったので受け取りました。早速開けてみると、中から出てきたのはこういうヤ…

鉄壁を過信していた内蔵たちの反乱?

どうも体がおかしい。昨日から。 食事中の方やデリケートな方は今すぐにこのページから抜けてください。 まず、膀胱が破裂しそうなのに、いくらトイレに行っても、まったく、small が出ない。ホースの付け根の少し上部がキリキリするほど痛く、尿意MAXなのに…

ヤケボックイに火をつけろ!

先日、urgon1978 さんに教えていただいたのですが、「ももいろクローバーZ」が14日夜の自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組でとんでもない企画(キャンペーン)をぶち上げました。 11月にリリースされるニュー・シングルを学校の校内放送で流してもらっ…

風邪ひいた

風邪ひいた。 頭痛い。咳止まらない。 17日は「ツェッペリン」の “祭典の日” 。 それまでになんとしても治さないと。

バカ二人 in 長崎 Vol.1 どこでもドア

ぎゃーーーーー!!!「ももいろクローバーZ」日本武道館公演 “男祭り” オフィシャル先行、ハズれたーーー! なんで?どぉーーーして?クリスマスまで大人しくしとけってか??? 姪っ子(高2)が参戦した “女祭り” あんなに頑張ったのに。ただ単に高崎駅ま…

ACLミュージック・フェス すでに秒読み、準備はオッケー!

先週のエントリー で触れた、米テキサス州オースティンで開催される恒例の音楽フェス “Austin City Limits Music Festival” のウェブキャストがもうすぐスタートします。 12~14日の3日間です。時差は14時間。 公式http://www.aclfestival.com/ ウェブキャス…

親族証明書

“親族証明書” が欲しい。 それを提示すれば、日本中何処でも誰に対してでも、自分とそこに登録された人間が最低でも3親等以内であることが瞬時に証明できるようなもの。 切実に欲しい。 このブログを読んでくださっている方なら、もう何を今更なこととは思い…

女祭り オペレーション・タマネギ 作戦本部壊滅

「女祭り オペレーション・タマネギ 破綻寸前」の続きです。 23時半少し前に高崎駅到着。東口前で姪っ子(高2)の帰りを待つ。 ちゃんと “Maxたにがわ431” に乗れたのか。22時20分に電話をよこし、直後に出発する新幹線には確かに乗ったようだった。確認しよ…

女祭り オペレーション・タマネギ 破綻寸前

「女祭り オペレーション・タマネギ 発動」の続きです。 18時半。予定通りなら今まさに開演したはず。 「ももいろクローバーZ」のライブはとにかく長いので、終演はきっと21時半を過ぎてしまうでしょう。 綱渡りです。 姪っ子(高2)には、どんなに公演時間…

女祭り オペレーション・タマネギ 発動

昨日、姪っ子(高2)が、日本武道館で開催された「ももいろクローバーZ」のライブ “女祭り” に行ってきました。一人で、怖ーい母親(我妹)に内緒で。 放課後、群馬からはるばる武道館まで行き、ライブを観てその日の内に帰ってくる。そしていつもと何ら変わ…

来週末はオースティン、でもその前に女祭り

来週末、米テキサス州オースティンで開催される恒例の音楽フェス “Austin City Limits Music Festival” がYouTubeでウェブキャストされます。 12~14日の3日間。 現役バリバリ中心のラインナップなので、今のアメリカのポピュラー・ミュージックを知るにはう…

ラスボス早くも登場、そしてももクロは止まらない

『あのさ、またももクロ行くの?』 今夜(日付では昨夜)、仕事帰りにウチに顔を出した妹が唐突にこう切り出したのです。 ドキッ!行くのです、姪っ子(高2)が、今週5日に日本武道館で開催される「ももいろクローバーZ」のライブ “女祭り” に。一人で。 金…

女神降臨

明日(日付では今日)は「Muse」のニューアルバム「The 2nd Law」の発売日。例のロンドン五輪のテーマソングも収録されています。実はフラゲして手元にあるのですが、まだ聴いていません。明日、じっくり聴きます。 そして、なんとなんと、来日も決定。長崎…

長崎なう 四日目 悪魔と私、邪悪な契約成立

とりあえずメモ代わりに。帰宅後、じっくりまとめます。苦手な写真も時々ですが頑張って撮ってます。まともなのがあったら後で載せます。 昨夜(29日夜)。 明朝早々に長崎を離脱するか、ハウステンボスに行くか、相当悩みました。 【天使の私】(ちなにみ頭…