鉛の風船

ロックです ジャズです ぼんくらなおっさんです

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日だけごほうび

ゆりです 中間終わったーーー!!!!! 今日だけごほうび (*´ω`*) ばあちゃんち行ってももクロ見るです ヽ(´▽`)/ 行ってきまーす ゆり

くだらないネタ放出

どうでもいいことを羅列します。 スイッチを切ってあるはずのファービーが突然しゃべり出す。 この子は、愛猫 “りょう” に襲われたり、姪っ子(高3)とノリノリでCD聴きながら右耳がお亡くなりになったり、満身創痍なので、電源関連の回路に支障をきたしてい…

ブログはおっさんがじじい化するのを阻止する極上のツールだ、たぶん、、、

毎日のようにあちこちのブログを拝見しながら、感心したり、目を開かせられたり、笑ったり、ホッとしたりなどしているのですが、何より凄いと思わされるのが、やはりみなさんの視点と構成力というか文章力です。 こればかりは、逆立ちしても到底敵わない、レ…

姪っ子よ、そのももクロに対する余裕は本物か!

今日から3日間、横浜アリーナで「ももいろクローバーZ」のファンクラブ・イベントがおこなわれています。 姪っ子は、高3になってすぐだし、中間テストもあるので、当然行けないのですが、さぞや悔しがっているかと思えば、そうでもなく、意外なほどにサバサ…

北海道の桜

姪っ子(高3)のエントリーを別ブログに独立させる作戦、進行中です。個人的には、受験の悲喜交々を綴ってくれることを期待しています。 今日現在、彼女は、中間テストと格闘しているとのこと。 id:okko326 さんのブログを拝見していて、北海道の桜の話題に…

それ滅びなむ

また、一つの種が滅びようとしています。 “カッコソウ” です。 [桐生市Webサイトより] 見た目は、どう見ても “サクラソウ” ですが、なんと世界中で我が群馬県の “鳴神山” だけに自生する環境省の国内希少野生動植物種指定の野草、サクラソウ科の多年草です。…

修学旅行

一昨日、知り合いのお宅まで所用で出かけると、その家のクソガ、、、もとい、中3男子が母親と何やらあわただしく荷造りに励んでいて、聞くと修学旅行が間近なのだそうでした。行き先は、超定番、京都、奈良。 わが地元の公立校は、小6が鎌倉、中3が京都、奈…

もう寝ます

ゆりです おじがなんも書いてないみたいなので書いちゃいます あたしがケガした道が工事してます ( ̄▽ ̄) 遅いし、えらい人 (ーー;) ヒビと穴だらけがきれいになってくれればもっと早く駅につけるです ヽ(´▽`)/ 小さい「つ」がやっとうまく打てるようになっ…

そりゃあ町は大騒ぎさ!

今日、近所でちょっとした騒ぎがありました。 少し離れた、ある農家のお宅の物置というか倉庫というか、収穫した野菜を一時的に保管しておく小屋ですね、その中に何かがいると。 協力要請を受け(めんどくさい)一応駆けつけてみると、網やら棒やら板やらを…

そらまめ

ゆりです じいちゃんが作ったそらまめいっぱい取った おじぎしてるのを取ります (*^^*) いっぱい取ったのにばあちゃんがご近所に配っちゃうから少しになちゃた (ーー;) あたしがゆでました へたくそだからシワシワになってやぶけちゃっておじがマズそーてゆ…

日産スタジアム vs 北大オープンキャンパス

姪っ子(高3)が、半ば本気で目指している北大のオープンキャンパス2013の日程がついにリリースされましたが、これが、「ももいろクローバーZ」最大級のライブ、日産スタジアム公演(Summer Dive 2013)と案の定丸被り、いや、それ以上、よくぞここまでと言…

調子

こんなド平日に、USTで、「ももクロ」が24時間生中継なんてやってるから、気になって仕方がない。「ももクロ」5周年だそうです。 先程まで姪っ子(高3)も来ていて、プレゼント云々のコーナーが終わった頃帰って行きました。自宅の回線速度が遅いので、こう…

爆破予告

ゆりです ただいまです!!! プンプンです <(`^´)> 朝学校行くとき、爆破予告(漢字OK?)の電話があったってゆって電車おくれました くだらないことするバカ みんないそいでるのに みっけたらりょうにヒッかかせてやる ( ̄ー+ ̄) 先生に電話したらチャリで来…

一日だけの家族ごっこ in 子供祭り エピローグ そしていつもの日常

「一日だけの家族ごっこ in 子供祭り トッピーFOUR 子供祭り」の続きです。 途中、コンビニで夜食を買い込み一路高崎へ。 ゲーム少女のテンションがまったく下がらず寝てくれる気配もない。メガネちゃんとあんな話やこんな話などじっくりできると計算してい…

一日だけの家族ごっこ in 子供祭り トッピーFOUR 子供祭り

「一日だけの家族ごっこ in 子供祭り トッピーTHREE ももクロ前、ひと時の平和」の続きです。 臨時の仕事が飛び込んできたため、ちょっと放置してしまい、今更感が漂っていますが、サササッと続けて終わりにしたいと思います。 青息吐息で、お友達少女のテス…

Space Oddity

ある意味、かの “アポロ計画” のイメージ・ソング、そしてその後の宇宙計画の悲劇さえ予見していたとも言える「デヴィッド・ボウイ」の名曲、「スペイス・オディティ」。 その曲を “国際宇宙ステーションの中で歌ってみた” 、の映像です。 歌っているのは、…

母の日

ゆりです 母の日です ママにお花とちっさい拡声器あげた 朝2階までパパとあたしに早く!て言いにくるの大変だから1階から言えるようにと思ったのに、なにこれてゆわれました (ーー;) ヒヒヒ、うれしいくせに ( ̄ー+ ̄) まきのママありがとう クラスのみんな…

ゆりです いるよーーー 元気です (*^^*) コメ返書けなくて、ゆるしてです でも、コメ読むとうれし 明日はまきに誘われてまた本のイベ行ってくるです ( ̄▽ ̄) 本がいっぱいあって、ほしい人は本をもってきて交換するとかって、よくわかりません ( ̄▽ ̄;)北大…

一日だけの家族ごっこ in 子供祭り トッピーTHREE ももクロ前、ひと時の平和

「一日だけの家族ごっこ in 子供祭り トッピーTWO 子供たちの楽園に地獄を見た」の続きです。 遊園地で完全に時間を忘れていたため、とっくにお昼を過ぎての遅いランチタイム。お友達少女推薦のレストランへ。 この時点で、メガネちゃんの手作り弁当の妄想は…

一日だけの家族ごっこ in 子供祭り トッピーTWO 子供たちの楽園に地獄を見た

「一日だけの家族ごっこ in 子供祭り トッピーONE 西ゲート着」の続きです。 入園料は「子供祭り」のチケ代に含まれているので、“のりもの券” のみ購入。 基本的には園内の券売所で購入するのですが、ゲートでも買えるとのことなので、混んではいましたが、…

一日だけの家族ごっこ in 子供祭り トッピーONE 西ゲート着

「一日だけの家族ごっこ in 子供祭り プロローグ 帰還」の続きです。 当日朝、待ち合わせ場所のピアノ教室に現れたメガネちゃん、いいよいいよ、気絶しそうだよ、比類なき春真っ盛りコーデ、咲き誇るあまたの花々もあなたの可憐さには遠く及ばな、、、え?、…

一日だけの家族ごっこ in 子供祭り プロローグ 帰還

「ももクロ 子供祭り」 in 東武動物公園より帰還。 想定の範囲内ではありましたが、案の定夜中になってしまいました。 風呂に入った途端、どっと疲れが襲ってきましたが、気持ちが高ぶっているのでちっとも眠くならない。 私は、ライブに限らず遠出をすると…

北海道池田高校吹奏楽部のファンです

今日、親バカならぬ伯父バカぶりを発揮して、姪っ子(高3)が目指している北大のWebサイトをつらつらと眺めつつ、 オープンキャンパスか、アイツの口からそんな単語が出るなんてなぁ。本当だ、獣医学部の体験入学の日は見事に日産(ももクロ 日産スタジアム…

神様の悪戯?

今日、姪っ子(高3)が頭を抱えていて。 「どした?」『“おっちゃん” 北大のオープンキャンパスがさ、日産(ももクロ 日産スタジアム公演)とおんなじ日だよ、もろ被り』「そーなの?」『高校生限定のヤツなんだけど、、、どうしよう』「そういうの定員があ…

またひとつ巨星が堕ちた

「ストーム・ソーガソン」が亡くなっていた。 知らなかった、、、先の4月18日、“がん” だったそう。 享年69歳、若過ぎる。 今頃知るなんて情弱も甚だしい、大丈夫か、私。 アート集団「ヒプノシス」において、あるいはソロ・ワークで、彼が手がけた多くのア…