鉛の風船

ロックです ジャズです ぼんくらなおっさんです

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子供祭り、レギュレーション クリア

先の土曜日、昼食後にマッタリしているとある電話がかかってきました。 『こんにちは、○○さん(私)ですか、・・・・・●●です』 ん?誰だ?まるで聞き覚えがない。女性、というか、たどたどしいしゃべり方、子供?。 そして、ああ!と気付くが早いか、別の女…

波乗りジョニー

ゆりです 今日ばあちゃんちでお昼に食べたおとうふ ( ̄▽ ̄) 波乗りジョニーて、ウケる なぜにおとうふが波乗りジョニー??? kazenokomichiさんが教えてくれたので鳥の写真なおしてみました デジカメに付いてたソフトをパソに入れてやってみた (*^^*) 使い方が…

ももクロ in オズフェス うん!いいね!いつもの事だね!

今更ですが、“オズフェス ジャパン 2013” に「ももいろクローバーZ」が出演するのだそうです。。。 オズフェスというのは、ご存知、基本メタル、ハードロックで、今時ダイブとかできちゃう妄想に駆られる人も若干集まるかもしれないロック、メタル、パンクを…

今日の予定ちゃんと終わった

ゆりです 勉強してて頭があつくなってきたのでスッキリしにばあちゃんちのうらのお山の公園行って来ました (*^^*) あたしの脳ってば弱い、もっときたえねば お花あんま咲いてなかった (ーー;) 変な木 おそうじしてたおじさんに聞いたら おおぎり? あおぎり…

バタヤンの構え

昔、ギターを高い位置で構えることを “バタヤンの構え” と言った。 高めに構えているヤツには “バタヤンか?!” と容赦なくツッ込んだ。 弾きにくいとかそんなのどうでもよく、とにかくギターは低い位置で構えるほうが断然カッコよかった。 立ち姿だけなら「…

ななつぼし

ゆりです いつもご飯炊く用意するのあたしの係りです (*^^*) 学校から帰ってきてばあちゃんち行くときもお米洗ってジャーに入れてから行きます あーーー、ホントだし、お米洗うくらいできる (ーー;) そんで今日はばあちゃんち行かないのでご飯炊こうと思った…

こどもの日、参戦決定!!!

ニヒヒヒヒヒ、、、ダ、ダメだ、、、ニヤニヤが止まらない。 「ももいろクローバーZ」の「子供祭り」当たったーーー!!! でも、またしても、と言うより、いつも通り当てたのは姪っ子(高3)。私は、これまたいつも通り玉砕。 それにしても「子供祭り」なん…

アイツのエントリーは別冊にしよう

ううう!姪っ子(高3)の更新頻度が、、、。 ちょっと邪魔になって来たかも! 今更カテゴリで分けるのも面倒くさいし、アイツがちゃんとカテゴリなんて付けっこない。 星の意味も一応教えたのによくわかってないみたいだし。 id:okko326 さんや、id:kazenoko…

忘れてました

ゆりです 忘れてました ( ̄▽ ̄;) ギプス取れたんです たくさんの心配や応援をありがとうございました (*´ω`*) うれしかったです しあわせです ちょっと痛くてつまんないリハビリしてます (ーー;) もう大丈夫です (*^^*) サマソニにリンキン来るのでチェスタ…

ロックオン!ターゲットは札幌!空前の長期戦発動前夜!作戦コードネーム未だ決まらず!

すでにテレビで何度も流れていたようですが。 ゼーーーット!!! ヒヒヒ、首相、デレデレじゃんか。時間的な前後は分からないけれど、“G20” がとりあえずウマくいって、ホッとしたところだったか? 「百田」さん、あなたの横にいるおじさん、良くも悪くも日…

たけのこご飯

ゆりです 昨日おじんとこ行ったら、じいちゃんがどっかでタケノコもらってきたので、ばあちゃんと皮むいてまぜご飯にしました 写真とるの忘れてよそっちゃったのでグチャグチャになっちゃっておいしそうじゃない (ーー;) でもおいしかった (*^^*) タケノコと…

私は親じゃない!

今日、妹から電話があって。 『ねぇ、○○(姪っ子(高3))どこに行きたいって言ってるの?』 妹と義弟は、今日、姪っ子から進路に関しての家族会議をしたいと申し入れられており、それで探りの電話を入れてきたのです。これを書いている現在、会議はもう終わ…

見守り隊

先日夕方、町内のじいさんと地元署の警官がウチにやって来ました。 うっ!!!ついにその時が来たか、、、ここ数年頻発している小学生への “声かけ事案” 、とうとう容疑者 “A” になっちまったか、 だから何度も言ってるでしょ、私が好きなのは「ももクロ」な…

片手ロンダート 余裕だし

毎度の姪っ子(高3)ネタで申し訳ありませんが、今日、ウチにやってきた彼女が、首と肩が少し痛い、湿布ある?とか言うので、すわっ!すぐに医者に行け!今頃他にダメージ受けてたのが出たんだ!と若干取り乱すと、 『へーきだよ、学校でやったんだから』 と…

姪っ子 高3 受験作戦 ついに発動、、、か?

義弟(姪っ子(高3)父)、群馬大学卒。妹(姪っ子母)、同上、、、ぎへへへ、在校中に義弟にゲットされ就職後数年の遠距離恋愛を経て結婚した。私、多分日本中その校名を知らない方はいないと思われる “名前だけは有名” な、某それなり私立大学、一応なんと…

ももクロ西武ドーム公演、衝撃のUST中継

先ほどまで、目の前のソファーで姪っ子(高3)が、燃え尽きて真っ白になっていました。 今日と明日の2日間、西武ドームで「ももいろクローバーZ」のライブがおこなわれています。昨夏、私が病院の狭いベッドで日々思いを募らせながら、ついぞかなわなかった…

左うでくさい

ゆりです 今日お医者いったらもうすぐギプスとれるらし はやっ、、、 でもうれし (*^^*) 片手ムチャ大変 リハビリのやりかたとかおさってきました ( ̄▽ ̄) ギプス新しいのにとっかえたときうで超細くなっててビビりました おじはまた長野行ってます あやしい…

姪っ子よ、お前は私の娘じゃねえ

今日、たずねて来た悪友と話しをしていると、この男がふいに何の前触れもなく、衝撃的な一言を言い放ったのです。 “○○(私)さぁ、話し方が○○ちゃん(姪っ子(高3))にそっくりだよな” 。 なっ?はえっ?????。 なんですとーーーーーっ!!!!!???…

3年生です

ゆりです おっはーーー!!! ちょっと寝てもうおきちゃいました ねむくない だって昨日から3年生です ( ̄▽ ̄;) この前高校はいったばっかなのに 先生いきなり受験の話してました (ーー;) 白い恋人1日1個にしようと思ったのにもうあと1個 だれが食べる おじ…

イタい人になりたくない

昨日(6日)NHKで、【目撃!日本列島「なぜハマる!?20代女子と“ももクロ”」】という番組がありました。urgon1978 さんに教えていただいたのですが、私は午前と午後を取り違え、見逃してしまいました。 番組自体はNHKですので再放送に期待するとして、その…

ゆりです あ、あと、okkoさん絵がじょうず ( ̄▽ ̄) 猫とアヒルの絵がジュルルです カードのあひるさん無敵 パソでシールにして貼っちゃっていいですか? そこらに貼るの (*^^*) おじが勝手にするなってゆうし (ーー;) ゆり

札幌からねプレゼントです

ゆりです 見っっってーーーっっっ!!!!!! 札幌のokkoさんにプレゼントもらちゃったーーー!!!!! こーーーんなに すーーーごいうれし どうしよ (*´ω`*) うれし この前きたえーる行けなかったの そしたら送ってくださったの(敬語OK?) おじのもある、おじ、に…

Girls, be ambitious.

私の仕事はその性格上、年度末の3月は意外とヒマで、新年度を迎えると急に忙しくなります。ですのでこのところちょっと忙しぶっているわけですが、そのせいもあって姪っ子(高2.99)がどうしているのかすっかりと忘れていました。 左手首を怪我してからは、…

犯罪スレスレ、“もも注” 計画

もし天使が空からやってきて“ももクロ” にあらざるものをくれたならその善意には感謝してもそのチケットは流しに捨ててしまうにしかず[ヘミングウェイ “三日吹く風” よりの孫引き、改変] その天使がメガネちゃん(我がピアノ教師)なら、たとえ何のチケット…

わが名はレギオン、我々は大勢であるがゆえに

ウチから少し都市部に下ったところ、姪っ子(高2)の自宅よりは近いところに、私が仕事場として使っている一軒の家があります。 事務処理などPCだけあれば済んでしまう仕事は、自宅の部屋兼仕事場でおこないますが、それだけでは済まない仕事はこの家を使っ…

検証!なぜこれほどまでに作戦が破綻するのか?

2012年8月5日、西武ドーム、「ももいろクローバーZ」夏公演。 私が退院直後であったため断念。姪っ子(高2)と同行予定。 2012年12月21日、群馬音楽センター、「辻井伸行」ソロ公演。 狭心症を発症し、断念。メガネちゃん(我がピアノ教師)と同行予定。 201…