鉛の風船

ロックです ジャズです ぼんくらなおっさんです

犯罪スレスレ、“もも注” 計画

もし天使が空からやってきて
ももクロ” にあらざるものをくれたなら
その善意には感謝しても
そのチケットは流しに捨ててしまうにしかず
[ヘミングウェイ “三日吹く風” よりの孫引き、改変]

 

その天使がメガネちゃん(我がピアノ教師)なら、たとえ何のチケットでもそれはすべてプラチナ・チケなんですけど、それ以外の天使さんからは「ももクロ」以外のチケはいりません。

 

もう、“もも渇” がそろそろ限界です。
きたえーるで一気に潤うかと思っていたのに、あえなく玉砕。

すぐに「ももクロ」を注入しないと大変なことになる。

 

でも、4月13日(土)14日(日)におこなわれる西武ドーム公演は、姪っ子(高2)は進級したばかりだからダメだと母親に釘を刺されているし、私も新年度始まってすぐなのでちょっとキツい。
何よりアクセスが面倒くさい。

さらに5月27日(月)、5月28日(火)、5月29日(水)に横アリでおこなわれる、ファンクラブ・イベントに関してはそれこそ日程的にムリ。
姪っ子も興味はなさそう。

 

そうなると、現時点でリリースされている情報だけを頼れば、8月4日(日)の日産スタジアムまでお預けになってしまう。
あと4ヶ月?そんなに平静でいられる?

 

と、思ったら、うぇへへへへ、、、あるじゃねーか、デカ箱好きな私としては不本意だけど、とりあえず少しでも “もも注” できるならこれでもいいんじゃねえか?

 

5月5日(日)子供祭り、東武動物公園ハッピーオンステージ!

 

昨年もやっていて詳細はよく覚えていませんが、確か小学生(中学生だったかな?)までの子供と大人がペア、というようなレギュレーションだったと思います。

 

要するに、子供をダシにして大人モノノフが「ももクロ」に会えてしまうというイベント。
これで少し “もも注” すれば何とか夏までは持つんじゃないか。

 

え?子供いないじゃんかって?
ふふふ、、、甘く見てもらっては困る、近所に恩を売っている子供は軽く見積もって5~6人(少なっ!)はいる。

んんん???でもアイツらに借りは作りたくない。
無茶苦茶生意気なクソガキばっかなので。

 

姪っ子はもう子供扱いじゃないのでダメだし。。。

 

う~~~ん、どうしよう、、、。

 

へっへっへっへっへっ、、、いるじゃねーか、正真正銘極上の子供が。

 

私が通うピアノ教室のレッスン時間待ち仲間の小学生女子二人。
よっしゃ、姪っ子に誘わせよう。

 

そうすれば2ペアで入れる。

 

子供の日に動物園行って「ももクロ」も観る!
最高の休日でしょう。

 

先日レッスンに行ったとき、二人のママさんが外で待ち構えていて、ホワイトデーの贈り物のお礼をレッスン時間が押してしまうほど長々と言われました。
マカロン効果絶大。

しっかりと筋を通せば連れ出せるのでは?

本人がイヤだと言えばそれまでですけど。。。

 

今週末のレッスン、ちょっと鎌かけてみよう。

 

あっ!!!危ないおっさんの危ない計画ではないですからね。
くれぐれも、ご理解のほどよろしくお願いいたします。