鉛の風船

ロックです ジャズです ぼんくらなおっさんです

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボウイ覚醒 ステージ2

来た!もう来た! 「デヴィッド・ボウイ」のニュー・シングル「The Stars(Are Out Tonight)」のMVが公開されています。 これ!!! 「ボウイ」流、チョイ切ないご機嫌なロックチューンです。 これは、イイ!!!全盛期を思い起こさせてくれます。 MVは、エロ…

大丈夫か?My 脳

このところ、いや、随分前から、いろいろと簡単なことを思い出すのに時間がかかったり、記憶違いをしていたり、蓄積してきたはずの僅かばかりの知識が消え去っていたり、そんな、にわかには信じ難い小さな恐怖を経験することが増えた気がします。 脳の老化に…

私はハゲじゃない!

今日、仕事帰り、最寄り駅から自転車で自宅に向かっている道中、ある交差点で、まるで面識のない赤の他人から、“この変態ハゲおやじ” となじられました。マジで。そんな経験、生まれて初めてです。 その交差点は、小学校のすぐ近く、通学路にあり、終日 “歩…

結局、一人相撲

先日、メガネちゃん(我がピアノ教師)と食事に行き、それをピアノ教室のレッスン時間待ち仲間の小学生低学年女子の内の一人に目撃され、先週のレッスンでその話に触れられるのを回避するため彼女たちのレッスンが始まるのを見計らって教室に入るという姑息…

ももクロ見てるとね “安心” するんだよ

以下は現時点での姪っ子(高2)の好きな「ももクロ」の曲ベスト10だそうです。 01 Z伝説 ~終わりなき革命~ 02 Z伝説 ~終わりなき革命~ 03 Z伝説 ~終わりなき革命~ 04 Z伝説 ~終わりなき革命~ 05 Z伝説 ~終わりなき革命~ 06 未来へススメ! 07 行く…

その時は誰にでも訪れるけど・・・

今日、このところ頻繁に胸の痛みを訴えている父を病院に連れて行きました。私がお世話になった病院です。 詳細な検査は来週となったのですが、エコーなどを撮っても原因が全く分からなかったため、今、心電図を記録する小さな機器を体に付け、食事やら就寝や…

ヤツが来た

『おい○○(私)、“ウ” が来てるぞ』 近所のじいさんがわざわざ私に報告に来ました。え?ずいぶん早いな。ってか、私じゃなくて、漁協に連絡しろ! “ウ” というのは “カワウ” のことで、鵜飼いで有名な大食漢の鳥です。id:kazenokomichi さんのブログでもすで…

怒涛の3月 決戦の嵐

昨日、姪っ子(高2)がスキーに行って来ました。友人のご家族のご好意に甘えさせていただき、一緒に連れて行ってもらったのです。 迷惑かけなければいいが、と心配していたのですが、案の定やってくれました。 左手首を捻挫。それほど重症ではないようですが…

自己嫌悪

今日のピアノ教室は時間ギリギリに行きました。駐車場に車を止め、レッスン時間待ち仲間の小学生低学年女子二人のレッスン時間が訪れるのを見計らって。 先日、メガネちゃん(我がピアノ教師)と食事に行った際、二人の内の一人、通称 “ゲーム少女” に目撃さ…

春いっぱい!!!

ゆりです 期末終わった!!!!! もう3年生までなんもない!!!!! 春春春 おもいきりももクロできる ガイシホール当たた きたえーるも当てた おじはぜんぜん当たんない ダメダメ (ーー;) 明日友ん家がスキーにつれってくれます スキーうまくないけど好き ひさびさ…

冬来たりなばきたえーる遠からじ

きたえーる! キャーーーーー!!!!! 「ももいろクローバーZ」春ツアー、オフィシャル先行、「北海道立総合体育センター 北海きたえーる」、、、と・お・せ・ん、、、当選ーーー!!! 春の予約完了! 米を「ゆめぴりか」と「ふっくりんこ」に替えてよか…

伯父と姪、バレンタインデー ほぼ無縁

今日、夕方、隣の男子高校生(姪っ子(高2)の幼なじみ)が、つい今しがた借りて行ったばかりのCDを持って現れ、 『○○(私)さん、これ中身違んだけど』 え?どゆこと?見ると、CD3枚すべて中身がCD-Rのブランクに入れ替わっていました。しかも、レーベル面…

覚馬伝

遅まきながら、録画していた「覚馬伝」第6回を観ました。ごめんなさい、「八重の桜」です。 面白い。スキです。 ここまでは、「八重」の物語というより、恐らくは前半のクライマックスとなるであろう会津戦争への長い長いプロローグ、といった趣。 会津藩は…

トマト鍋 ~ 翌日譚

「トマト鍋」のオマケです。 今朝、昨夜の余韻覚めやらぬ中、メガネちゃんから電話がありました。 『昨日あげたチョコ、間違っちゃった、てへへ』 と。 へっ???私には義理を渡すはずだったのに、間違って本命を渡してしまったとか??? 『間違って父に渡…

トマト鍋

以前にも書きましたが、私は外出時、奇跡的なほどによく知人と出くわします。それはもう、相当なものです。そして今夜も。 我がピアノ教師 “メガネちゃん” に、ライブチケットのお礼にと誘われていた食事、行って来ました。 待ち合わせは、高崎駅近くで18時…

猫は引っかかない

またしても、しくじった!右手の甲に深く長い傷を2本作ってしまいました。 犯人は、愛猫 “りょう” 。 明日、我がピアノ教師 “メガネちゃん” と食事だというのに、、、 “りょう” め。 今日、外から帰ってきて、日向でぬくぬくしている “りょう” の腹に冷えた…

不意打ち、尾張決戦勃発

「ももいろクローバーZ」春ツアーFC先行、「北海道立総合体育センター 北海きたえーる」、、、落ちたーーー!!! 私と姪っ子(高2)二人とも落選してしまいました。姪っ子はチケ運が強く、私が落選するのを尻目によく当選していたのですが、今回は見事に2Da…

ほんの小さな春が、来たかも、、、

しくじった! 今日、我がピアノ教師、メガネちゃんから電話があり、つい言ってしまったのです。明らかにガッカリとした口調で、 「えーっ!もう治っちゃったの?」 と。 先日ピアノ教室に行った際、彼女がインフルエンザでダウンしていることを知り、お見舞…

真夏の戦場は日産スタジアム!!!

日産スタジアム。ご存知国内最大級のスタジアムです。キャパは、席数約7万2千で、コンサートで使う場合はステージ構成にもよりますが大抵7万人くらい。 途方もなく巨大です。 この夏、「ももいろクローバーZ」恒例の夏ライブ「Summer Dive 2013」がこの会場…

春見っけ!!!

ゆりです 今日ばあちゃんちに春がいました ふきのとうだよーーー! ばあちゃんがお庭でとった 粉とお味噌を練ってふきのとうをまぜてハンバーグ見たくなかたちにして焼きました おいしかったーーー!!! 名前がわかんない、写真とっとけばよかった もうすぐ期末…

子供

政治や社会批判、自分の身以外の深刻な事例はあまり書かないにようにしてきました。これからもそうするつもりです。 私が書くまでもなく、はるかに深い考察をされている方々がいらっしゃいますので。 でも今回は、id:keisuke9498 さんの このエントリー に触…

学校です!!!!!

ゆりです インフル休み終わりーーー! みんななおってるといいな 愛のメモリーが頭からはなれない かなこかももかにカバーしてほしい (*^^*) しおりんにはまだムリ!!! 昔の曲もいいのある もっともっといろいろききたい おとといお家の2階の屋根のはじっこの…

小さな反乱

「ももいろクローバーZ」春ツアー、ファンクラブ先行エントリー完了。ターゲットは「北海道立総合体育センター 北海きたえーる」、3月30、31日の2Days。 姪っ子(高2)もエントリーしているので、2人×2日で、エントリー数は4。きっとどれか当たるはず、と高…