鉛の風船

ロックです ジャズです ぼんくらなおっさんです

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バカ二人 in サマソニ'12 Vol.5

「バカ二人 in サマソニ'12 Vol.4」の続きです。 「ももいろクローバーZ」、熱過ぎるライブ終了。 心地いい疲れがどっと押し寄せ、通り過ぎる人々の “あのおっさん、大丈夫か?” な視線を全身に浴びながら一人オープンスペースにしゃがみこんでいました。 ち…

バカ二人 in サマソニ'12 Vol.4

「バカ二人 in サマソニ'12 Vol.3」の続きです。 レインボウ・ステージ、「ももいろクローバーZ」の一つ前、「Fear, and Loathing in Las Vegas」終了。 音を聴いていただけですが、速い場面展開と耳馴染みのいいメロでビシビシとツボを突いてくる面白いバン…

バカ二人 in サマソニ'12 Vol.3

「バカ二人 in サマソニ'12 Vol.2」の続きです。 姪っ子(高2)がトイレに行くというので、代わりに物販列に並ばされたはいいが、かれこれ30分近く経つというのにいっこうに戻ってこない。 列は、「ももいろクローバーZ」単独公演のあの凄まじさには当然なが…

バカ二人 in サマソニ'12 Vol.2

「バカ二人 in サマソニ'12 Vol.1」の続きです。 「ももいろクローバーZ」のステージは予定では 19:20。「フーバスタンク」や「ジャミロクワイ」を観るにしても15時半から16時位に現地入りすれば十分。となれば、昼頃出掛けて余裕だったのですが、早朝、同行…

バカ二人 in サマソニ'12 Vol.1

行って来ましたーーー!幕張ーーー!サマーソニック'12。 姪っ子(高2)と。お目当てはもちろん「ももいろクローバーZ」。2009年、当時「ももクロ」にハマったばかりのまだ中学生だった彼女を連れて行って以来。 退院後初めての遠出(と言うほどでもありませ…

エイリアン様、御滞在中

お腹を壊した。完全に冷たい飲み物のとりすぎです。 3ヶ月近くも付き合っている、喉に負担の掛からない流動食のような食事は、胃腸にも負担が少なく、そのため甘やかされ怠け続けてきた私の消化器官達はキンキンに冷えた美味しいソフトドリンクの波状攻撃に…

異人との夏

帰省。 はち切れんばかりの笑顔で電車から降りてくる子供、それを待ち焦がれていたじいちゃん、ばあちゃん、バイバイと手を振る子供、名残惜しそうなじいちゃん、ばあちゃん、そんなシーンをニュースなどで見ていると、いまだにちょっと羨ましい。 私にはそ…

あんまりだよ、NHK様

お願いです、NHK様、ロンドン・オリンピック閉会式、再々放送してください。余計なアナウンスなし、カットなしで。 寝ずに待っていたのに。本当に楽しみにしていたのに。あんまりだ、あんまりだよ、NHK。アナウンサー、あなたがしゃべりまくって台無しにして…

ファンクラブ

『“おっちゃん” も、ももクロのファンクラブ入って!』今日、姪っ子(高2)がウチに来るなり有無を言わさぬ様子で切り出しました。 「ももいろクローバーZ」の公式のファンクラブがついに発足したのだそうです。 私は、小6の頃からずっと音楽にのめり込んで…

生きてこそ

今日は、退院後初めての検診でした。初回だけ早いみたい。 そうしたら衝撃の出会いが。 私は5月にがんが見つかり、つい先日まで入院していたのですが、入院して数日経ったころ、同部屋のある患者さんが早朝に急変しそのまま戻ってこなかった、といった出来事…

ガチすぎる、音楽の祭典どころじゃない?

ロンドン・オリンピックの閉会式、音楽の祭典どころじゃなくなりそうです。 なんだか、出演者が凄いことになって来ました。本当の話ならUKロックファンにはたまらない、"一大ライブイベント" の様相。 「選手の皆さーーーん!お疲れさまーーー!有名どころを…

こんどはガチ、音楽の祭典

ロンドン・オリンピック開会式、まだ見ることができずにいます。 姪っ子(高2)に録画を頼み、退院後の楽しみにしていたのに、まったく録画されていない。まさかアイツやってくれたか?と、思ったらウチのレコーダーが容量一杯だったので、自宅のレコーダー…

最大の夏が終わった

結局ダメだった。 「ももいろクローバーZ」西武ドーム公演、諦めました。 5月に、たまたま受けた人間ドックで “がん” が見つかり、即入院。そして、放射線治療。加えて実施された化学療法。 心底こたえました。 ほとんど自覚症状もなく、元気満々だったのに…

ここは誰の部屋?

冷蔵庫の中は “爽” や “コアラのマーチ” などのお菓子で一杯、サイドボードの上には「ももクロ」のでかいパネル、西陽の当たる小さな窓のカーテンは「ももクロ」の旗に、プライベートで使っているPCはログインしっぱなし、モニタの周りには「ももクロ」のス…