鉛の風船

ロックです ジャズです ぼんくらなおっさんです

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寝た!猫のように寝た!そしてビシッと起きた!血がヒュンヒュン流れてる気がする!間違いなく生きてる!!!

非常に面白い写真です。 1985年7月13日におこなわれた、ご存知ライブエイド、その会場ウェンブリー・スタジアムのV.I.P.席における一幕。 何やらナイショ話に興じる「デヴィッド・ボウイ」と「ブライアン・メイ」「ロジャー・テイラー」。当時「クイーン」は…

今日学校お休み

ゆりです おじが今日から生き返るそうです、よかた (*^^*) ねすぎだと思う 今日月曜日なのに夜更かしです(漢字OK?) でもへーきインフルで学校お休みだから 学校ないとつまんない、あたしとこのクラス一番すごい インフルだらけ、先生もお休み、3年生にうつ…

ゆりです コメ読んでるとうれしい お返事しないと ブログて友とかにも言えないこといえてすごくらくんなる すき おじがねごとゆってる (ーー;) ゆり

雪ふってる!!!!!

ゆりです ばあちゃんちにお泊りで、徹夜中です NHKのももクロ見てて、録画をもっかい見てたらりょうが外に出たいゆうので出したら なんと!!!!!!!!!! 雪ふってました えー雪ふるなんて聞いてないけど今日お休みなのでうれしい りょうは雪がすき すたすた歩い…

朝しくった

ゆりです おはよーです ヤバい、ちゃんとおきれなかった ママがお部屋にきてぶーぶー でもきのうはまきと約束した課題ちゃんとやった すごい!!!!! 12時すぎまで勉強したんだよ (*^^*) ありえない 歯磨いてご飯食べて歯磨いて(ーー;)あらって着替えて駅にダッ…

爆弾処理完了 霧は晴れた!

今、病院のベッドの上です。もう、別荘状態、看護師さんの目を盗んでブログ書くのもすでに職人技。 昨日、冠動脈に仕込まれていた時限爆弾の処理に無事成功しました。 インフルエンザのせいで、当初の予定より遅れましたが、とりあえず一安心です。お気遣い…

ゆりです おはよーです 今日もすこし早くおきた きのうのいただいたコメのお返事かけてない、ごめんなさい \(_ _) ガイシてひとつおぼえた、みんな知っててやっぱおとなすごい、友のまきはえらそーに外資だよてかいてました、アホ きのうおじの病院行こうと…

ゆりです おはよーです ちょっとだけ早くおきすぎた おじは爆弾で病院ナウです 春のももクロは西武ドームいけません きたえーるが楽しみ (*^^*) でも内緒でガイシホールにもエントリーしちゃいます おじは見てないからへーき 当たったらそんとき考える ガイ…

オペレーション・きたえーるであえーる

ついに来た!!! 決戦の舞台は北の大地、北海道!文句なし、最高の舞台! 戊辰戦争終結の地、からちょっとだけ離れた札幌!稀代のイケメン土方最期の地、からちょっとだけ離れた札幌!頑固榎本、無茶花火ブチ上げの地、からちょっとだけ離れた札幌!龍馬の…

今年、初メガネちゃん 続き

「今年、初メガネちゃん」の続きです。 今年初めてのピアノレッスン。 昨年、意を決して入会してよかった。 入会の動機は正直半分下心見え見えだったけど、元楽器商社勤務なので基本的に楽器は好きだし、ピアノも少しは弾けたので(メガネちゃん曰く音出して…

今年、初メガネちゃん

のわぁ~~~んんん。。。ぽわぁ~~~~~。。。ふわぁ~~~んんん。。。 そのとき、この地球上において、間違いなく私にかかっている重力のみ極端に小さかった。そして空気も私の周りだけふんわりと柔らかかった。あのドアを開けてその空間に1歩足を踏み…

しおりんにあいたい

ゆりです まだ高3になりたくない (ーー;) 勉強とももクロ一緒にできるかな がんばりたい できたい しおりんにあいたい ちょっと悩んでること書いた ゆり

Oshima-san

前回のエントリーで書き忘れました。 「デヴィッド・ボウイ」が「Sony Music Online Japan」を通じて、「大島渚」監督に追悼のコメントを寄せています。 Sony Music Online Japanhttp://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/DavidBowie/ コメン…

ボウイ覚醒

「ボウイ」待ってたよ。「イーノ」に “もう音楽に興味はない” みたいなこと言わせておいて、アート作品に没頭してる風でファンを牽制し、事実上の引退という流れを作っておいて、なんだよーーー、しっかりやってたんじゃんか、創ってたんじゃんか、やられた…

絶賛 もも渇中

『もも渇だよ』「もも活してんじゃん、またファミマ行ってんだろ」『その “かつ” じゃないし、乾くほう、ももクロ不足でからっからだよ』 姪っ子(高2)は、私のインフルエンザが治まり出禁が解かれるやいなや早速放課後やってきて、相も変わらずダラダラゴ…

ゆりです しくった!!! 朝、スケートするみたく駅行った みんな送ってもらってたよ うらやまし あたしはパパもママも先にお仕事行っちゃうのでがんばってひとりで駅行った 雪つもってていつもと違うの楽しい!!! そしたら駅前でゆきおパパのくるまのうしろにに…

初雪

ご存知のように、今日、関東地方に雪が降りました。 関東の尺度で言うところの数年ぶり、十数年ぶりの “大雪” です。 数センチから十数センチの積雪があっただけで、首都は大混乱、どこもトップニュース、北陸東北の日本海側、北海道などの方々からしてみれ…

対インフルエンザ 密室の殲滅戦終了 そして焦土に天使は舞い降りた

拝啓 さいたまスーパーアリーナ様。そんなに私がお嫌いですか。 ねぇ、SSA、そう、あんただよあんた、絶対私のこと嫌いだろ。 実は変な “パワー” 持ってるだろ。それ、何気に使ってるだろ。もうね、そうとしか考えられないんですよ。 だっておかしいだろ! …

今日はミューズでした

ゆりです ミューズ行ってきた、またSSAだよ かよこ先生といっしょ ひさしぶりだけど、やっぱすーーーごかった 席近くてマシューよく見えた、おじいたらきっと大興奮 かよこ先生マシューにうるうる、おじピンチ!!! 帰ってきておじにTELしたら今日は朝からおき…

インフル

ゆりです きのうからおじがインフルです あたしは出禁 ママが帰ってくるまでおへやでひとり、つまんない お医者に行ったらAなんとかだったて 予防の注射してたのにてへこんでた おじのおへやにまたお薬がふえた お熱すごい、せきすごい、手と足いたい、頭い…

ゆりです またインです 学校いってきた (*´ω`*) きょうは行くだけだたけど明日からちゃんこと学校 三人もインフルで休んでた やばい!!!!! じいちゃんのふとんの上でりょうがねてたのでゲットした (*^^*) あ!!!おきた!ねむそう 怒った!!!!! このあとネコパン…

八重の桜

始まりました。NHK大河ドラマ「八重の桜」。 実は録画しただけでまだ見ていません。あとでじっくり見ます。 それにしても、うひょー!なんともカッコイイ! 男装に刀、皮?手袋にスペンサー銃、そして大輪の桜をあしらったピンクの内掛け。 ちょっと狙い過ぎ…

今年もまた最悪の仕事始め

年賀状をいただく枚数は年々目に見えて減っていて、今年は30枚を切りました。一桁までもう少しです。 親族や友人などとはもう随分前から中元や歳暮、年始などと共にやめることにしてあって、お世話になりながら無沙汰をしていることが本当に気になる方にのみ…

ゆりです おじは変こと書かなきゃインしていいてゆってます 今年高3だよ なりたくない きょうママにいろいろいわれた ももクロやりずらい ちょっと泣きそうだたので書いた ゆり

毎日じじい

世間はすでに仕事始めですが、私は6日まで休みです。私の周りでも、基本的に6日まで休みという方が多く、まだまだ正月特有のぬるーい空気が漂っています。 農家の方はともかく、勤めに出ている方でも、製造業を中心に9連休を確保できた方が多かったようです。…

あけましておめでとうございます

ゆりです ナイショイン!です 今年もよろしくおねがいします おじにかよこ先生から年賀状きたけどお教室のやつでへこんでました きひひおもしろい お正月は父と母とできました 父いるのめずらしいです いつもお正月はおしごとなのに うれしかった おじといる…

虚仮の一念

昨日、大晦日、昼食後、数日とはいえ入院したりして大幅に予定の狂った仕事を何とかクリアし、後は紅白だけだな、おっとその前に隣のじいさんがなんか直してくれと言ってたな、などと考えながらお茶をすすっていると、 『“おっちゃん” 、迎えに来て!』 と、…