鉛の風船

ロックです ジャズです ぼんくらなおっさんです

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オペレーション・きたえーる 作戦中止

何だよ、何なんだ、いったい私が、姪っ子(高2)が何をしたって言うんだ。 「ももいろクローバーZ」の札幌公演、悩みに悩んだ挙句、行かない決断をしました。 今朝早く、札幌仕様のフル装備を仕込んだスーツケース(結局大げさになってしまった)を車に積ん…

オペレーション・きたえーる カウントダウン よん!!!!

今週末、札幌に乗り込みます。 作戦コードネーム “オペレーション・きたえーる” 、「ももいろクローバーZ」の札幌公演です。 今回の作戦は、過去の作戦とは明らかに勝手が違います。 まずは、札幌という地。実は、無縁ではありません、思い入れがあります。 …

失いかけた “冷静さ” 回復

昨夜は驚きのあまり冷静さを欠き、イヤなエントリーをアップしてしまいました。 様々な思いが次々と湧きあがり、ついには妄想でしか有り得ない一つの可能性に頭の中が支配され、あえてブログに書くことでその可能性が間違いであることを確認したい、そんな誘…

忘れていた感情 “怒り” 少しだけ覚醒

ちょっとイヤな話です。楽しくないので、そういうのが嫌いな方は即離脱なさってください。 そんなの書きたくないし、書かないほうがいいのでしょうが、ある理由からどうしても書きたい。よって、今回だけは、お許しください。 私は、現在48歳、今年49歳にな…

爽やかボウイ

「デヴィッド・ボウイ」の公式サイトで公開された最新の写真です。 3月中旬、ニューヨークで撮られたものらしいです。雪降ってる! なんともいい表情をしています。爽やか。吸い込まれそうです。 さしずめ、“やあ、みんな、覚えていてくれてありがとう” とい…

ロードランナー

今日、終業式を終え、いくらかでも感傷的になってるかと思っていた姪っ子(高2)が、ニッコニコで、靴を買ってきたと言いながら現れました。 見ると某ミズノのゴツいスポーツシューズ。白い、、、。 「靴買ってきたの?」『そっ!』「おお、カッコイイじゃん…

オペレーション・きたえーる 発動間近!

あともう10日足らず。 コードネーム “オペレーション・きたえーる” 発動間近です。 「ももいろクローバーZ」札幌きたえーる公演参戦です。 デカ箱単独は昨年の横アリ以来。 クローバーEXPOもあの凄まじかったサマソニも十分に私の “もも渇” を癒してくれるも…

ぼたもち

ゆりです 見てーーー!!! ばあちゃんとぼたもち作りました ばあちゃんじょうずだけど、あたしのはでっかくてこんなんなっちゃいました (ーー;) でもおいしかった ちょっと食べすぎ へへへ ( ̄▽ ̄) ゆり

こんなのも、また春の訪れ

今日夕方、“りょう(愛猫)” が、ヤマカガシ(ヘビ)を捕らえてきました。 鉛筆みたいなヤツ。ドバミミズ(畑などにいる巨大なミミズ)かと思った。 子ヘビ、暖かさに釣られて思わず地上に這い出てしまったのでしょう。ぼーっとしているところを一瞬の内に、…

ガイシ行ってきました

ゆりです おじにtelしたら出なかったので書いちゃいます ガイシのももクロすごかったーーーーー!!!!! いつもいっしょにダッシュしてるのに、ライブであうとずっと前行ってるの みんなすごい (*´ω`*) 泣くし しおりんやっと歌うまくなったんだよ がんばった!…

東京 某ホテル なう 2

名古屋に「ももクロ」を観に行った姪っ子(高2)の東京着をギリギリしながら待っていると、 23:55頃 連絡あり。 東京着確認! これから回収しに行きます。 一瞬、最悪の事態を想定し、車を手配することも考えました。 ホッ! よかったです。 それにしても電…

東京 某ホテル なう

名古屋に「ももクロ」を観に行った姪っ子(高2)がそろそろ東京に着いていいはずなのですが、未だ連絡なし。 電話をかけても出ない。。。 あと、少しで「のぞみ」の東京着最終の2便が着く。 どちらにも乗っていなかったらアウト! 時間に関してはキッチリと…

ホワイトデー!たぶん勝利!そして オペレーション・尾張の春 ついに開戦

今日夕方、いつもとは違う緊張感と気恥ずかしさに支配されながら、もうすでに通いなれたピアノ教室のドアを開けました。 私にとっては今日がホワイトデー本番です。 我がピアノ教師のメガネちゃんに贈った花はもう届いているはず、今日大宮まで行ってメガネ…

恥ずかしい、照れる、でも楽しい、Whiteday!

今日、仕事で埼玉に行った帰り、大宮の駅ビル、エキュート大宮に寄りました。ホワイトデーの贈り物を物色するためです。 もうホワイトデーは過ぎていますのでそんな雰囲気は何処にもなく、すでに春満開なショップをつらつら眺めていると、今日までだという特…

楽しくなきゃつまんない(一部訂正あり)

「ももいろクローバーZ」の春ツアー「ももいろクローバーZ JAPAN TOUR 2013「5TH DIMENSION」」が12日、大阪城ホールを皮切りについにスタートしました。 前日に大阪城ホールでライブをおこなっていたのは「サンタナ」、そしてツアー初日、私は遠く離れた武…

肺気腫かも?

今日(日付では昨日)、父が病院で “肺気腫かも” と言われました。このところ時折胸の痛みをうったえる父を病院に連れて行き、様々な検査をした結果です。 かも??? “かも” って、、、。 日本最先端の “がん” 迎撃装備を備え、いずれの科も最新の装備とキ…

サンタナ、武道館に汗はなし!

「サンタナ」日本武道館公演、行って来ました。 イーヤーーー、すご、、、くなかった。。。 なんだか妙に大人だろー、おしゃれだろー、な感じで、うーん、何か違う。 「サンタナ」のライブってもっと泥臭くて、熱かったハズなのですが、もう、ここは何処?ブ…

VS 花粉!防戦一方の長期戦スタート

今日、県内でおこなわれたあるイベントに参加し(頭数要員)、貰った資料に目を落としていると、突如、何の前触れもなく、 ツッッ、ポタッ! と鼻水が。 はぁぁぁぁぁ~~~↓↓↓。 ついに来た!やっぱり来た!今年は来ると思ってました。 私は、スギ花粉症歴1…

受け継がれていく “物” たち

これから待ち構えている春真っ盛りな数々のイベントをクリアするため、昨日も今日も仕事でした。 姪っ子(高2)は昨日、同級生のうちの寺でおこなわれた古本市の手伝いに借り出され、初夏すら通り越した陽気の中、初めての体験を存分に楽しんできたようです…

ゆりです 今日秋男んちのお寺で古い本を売るの! 秋男ってクラスのお寺の子だよ なむ~~~ いまから並べるのお手伝いに行ってきます! すーごいいっぱいある 終わるとなんかおいしいのくれるらし それ目当て(ーー;) じゃ!!!行って来まーす ゆり

絶対的存在 玉井詩織

昨日、先日高校を卒業したばかりの近所に住む姪っ子(高2)の幼馴染男子が、実は姪っ子を好きだということが発覚し、これは面白いと告白するよう散々けしかけたのです、、、が、 なんとそれからたったの一日で、あえなく玉砕してしまったようです。 カワイソ…

姪っ子に春が来た、、、か?

今日夕方、先日高校を卒業したばかりの近所に住む姪っ子(高2)の幼馴染男子、元クソガキがやってきて。 『○○(姪っ子)いる?』「ん?まだ来てねえけど」『じゃあいい』「なに?言っとくぞ」『・・・・・いいや』「おい、何だよ!気持ち悪りーな!ハッキリ…

DAVID BOWIE CAFE

いよいよニュー・アルバム「The Next Day」のリリースが迫ってきた「デヴィッド・ボウイ」。3月13日、10年ぶりです。 それを記念して、ソニービルの「パブ・カーディナル」で、「DAVID BOWIE CAFE」が期間限定オープンするそうです。「ボウイ」を流しまくり…

ふとあの頃に思いを馳せて、、、

今日、id:kazenokomichi さんの このエントリー を拝見して、ちょっとだけ遠い目になり、幼少期の姪っ子(高2)に思いを馳せてしまいました。 妹(姪っ子母)が早くに職場復帰したため、姪っ子は幼稚園くらい(たぶん)から、夜母親が迎えに来るまでウチに預…

酒の許可が下りたーーー!!!

酒の許可が下りた! 昨年、“G” との停戦協定が成立してから約7ヶ月、狭心症の爆弾を処理したのはついこの間。 先日、最近父が頻繁に胸の痛みを訴えるので “Myかかりつけ病院” に連れて行き、その検査結果を聞きに行った昨日、予約を入れておいた “G消滅作戦”…

卒業

少年少女たち、みんな卒業おめでとう。 私には子供はいないけれど、毎年この日になると心の中にはやさしい春一番が吹き(今日は本当に吹いたけど)、目にはいよいよ目覚め始めた見慣れた景色の、その生が一気に輝き出す様が映ります。 そして決まって「Up Wh…

きたえーる 準備淡々?若干波乱?

数日前、電車で取引先まで行った帰り、高崎からウチの最寄り駅まで向かう列車に乗り、すいていて半分ほどしか埋まっていないシートに身を委ね、書類を眺めていると、私の真横にピッタリと身を寄せて座ってきた人間がいました。車内はボックスシートのない一…