鉛の風船

ロックです ジャズです ぼんくらなおっさんです

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ツバメめーーー!

G、開幕戦負けた。ツバメめーーー!まだ来日もしてないくせに。 スワローズの選手、みんな元気です。コツコツコツコツ・・・。振れてます。 澤村、今日は頼むよ。 あっ!南方から来日するツバメさんたちは、いつものように巣の受け台ちゃんと用意して待って…

後悔先に立たず

何日か前から「Genesis」の70年代のアルバムをヘビーローテーションしています。それこそ朝から晩まで、仕事中もかけっぱなし。決算に伴って仕事を調整したため暇なんです。 「Genesis」を初めて聴いたのは高1の頃で、誰かが見つけてきて仲間内で “これはい…

わたしたち!なかなか会えないアイドル!TVヒロイン!ももいろクローバーーーッZ!!!

最近、「ももいろクローバーZ」のメディア露出が凄いらしい。ここが勝負どころと読んで、いよいよギアを上げてきたか。 今日、姪っ子(高1)が、先日私に購入を強要した「ももいろクローバーZ」のDVD代金の半分を持ってきました。“半分払うから買ってきてく…

女神たちの饗宴?カリスマの暴走?

「Muse」のニュー・アルバム、制作は順調に進んでいるようです(彼らのツイッターより)。なんだかホーンやらストリングスやら聖歌隊やらますます大げさな、いやいや壮大なサウンドになりそうな予感。参加ミュージシャンの人数が凄い。「マシュー」のやりた…

海賊たちに振り回された一日

申告、終わったあああああ!!!!! っで、今日、打ち合わせから帰ってきたら私の部屋兼仕事場に姪っ子(高1)がいて、ひとのPCを勝手に使ってUSTのライブ中継に見入っていました。夜の8時なのに爆音で。もちろん「ももいろクローバーZ」で、「赤坂BLITZ」…