鉛の風船

ロックです ジャズです ぼんくらなおっさんです

Valentine's Day

デヴィッド・ボウイ」のニュー・アルバム「The Next Day」からの三つ目のMVです。

 

 

これ、凄い!
何が凄いって、「ボウイ」の気合がハンパない。

 

何この眼力、何この噛み付きそうな口元、1分を過ぎた辺りからの挑発が凄いです。
こんなにキャッチーで、「ジョン・レノン」ちっくな売れ線の曲なのに、なんとも挑戦的。

 

ラスト直前の強烈な “どアップ” は、“待ってろ世界、待ってろ日本” と受け取っていいんですね。

 

ね、ね、「ボウイ」。

 

ヴィスコンティ」と奥さんと二人して、いや「イーノ」も関わってたか、とにかく世界中に “オワコン” を印象付け、騙し、手玉に取って来たんですからね、突然のニューアルバムは皆が歓喜したけど、やっぱりワールド・ツアーはやらざるを得ないでしょう。

 

最近の「ボウイ」周辺の情報を吟味すると、まず間違いなく、近いうちにツアーはあると思います。
問題はそこに彼が大好きなはずの “Japan” がラインナップされるか否か。

 

日本のプロモーターたち、腕の見せ所だ。

 

彼は絶対部屋から出てくる、それを過去に憧れた極東の島国まで連れて来られるか、頼む、死ぬほど頑張って。
きっともう最後の機会だから。

 

「ボウイ」は “私的このライブを観ずに死ねるか” の筆頭です。

 

「ボウイ」ってば、京都好きなんだろう、待ち焦がれてる人がいるよ、、、ね!!!