鉛の風船

ロックです ジャズです ぼんくらなおっさんです

2012-01-01から1年間の記事一覧

あーーーコメくださったお返事書いてます いっぱい言いたいことあて楽しい みんないい人 アセる・・・ ゆり

5日遅れだよケーキ

こんばんわ ごめんばさい、ゆりです おじはしごとから帰ってきてパソでカシャカシャやってたけど、疲れたて寝ちゃいました へへ、おじがインしてそのままなので今日はナイショインいりません じいちゃんはノロ撃退してまた動き回ってます (ーー;) ゆだんなら…

おもち

こんばんわ またまたゆりです おじはしごとで明日までかえってきません どうどうナイショイン!です 今日はばあちゃんちでおもちをついたんだよ、もちつき器だけど あんこのおもち いっしょに作ったけど丸くなんないしあんこはみ出るしゲキムズ、ばあちゃんじ…

こんばんわ ひつこくゆりです ナイショイン!です かよこ先生がももクロのCDフルオーダーしたってメールでゆってました お教室で使える曲がたくさんありそうって 昨日うるうるしてたし女子ノフ増えたかも おじはももクロの曲はピアノに落としやすいって言って…

復活!!!

さっきから、私のデスクの上を働き者の同居人 “ハエトリグモ” が忙しく動き回っています。特に、モニタのフチや表示面を歩くのが好き。もう部屋に侵入してくる虫なんていないのに。暖かい季節には、ハエや羽虫などをことごとく排除してくれる、便利な同居人…

ももクリ

こんばんわ もっかいだけゆりです 部屋でおじにナイショでインしてます ももクリ行ってきた、またももクロ好き度あがった かなことももかがどんどんすごくなってる あーりんはずっとあーりんのまんまもっとあーりんになってる ムテキ れにちゃんはもうおとな…

“オペレーション ももクリ'12”不発!なんてチープなプロットだ!

こんな、過去、不摂生ナンボのもんじゃい!で好き勝手生きてきた、自業自得の極みなおっさんにお気遣いくださった方々、本当にありがとうございます。 感謝しています。 もうすぐ1年、ブログやってきてよかった、、、。 狭心症でした。 実は秋口から時折胸全…

こんばんわ ゆりです

こんばんわ ゆりです ふぇへへまたごめんなさい タイトルつけなきゃだめっていうのでいちおうつけた 今日3時ごろ来たらおじまだ寝てて、夕方おきてさっきメールとかブログ書いててエンター押せないってイヤな色の右手にぶつぶつ言いながらごはんインして寝ち…

こんばんわ ゆりです おじが帰ってきました きょうしんしょう、てゆってたと、で血管広げたって言ってます 腕が松崎しげるとれにちゃん色を合わせたみたくな須藤先生のキンニクTみたくイヤな色になっててむっちゃ痛がってます かよこ先生と辻井さんのライブ…

こんばんわ ゆりです おじのとこいったら、腕の色がれにちゃんでした 明日帰ってくるって言ってました あと、きのうのブログよくわかんない メアドはももクロ連絡用だよ (*^^*) モノノフさんと遊ぶ用!!!!! おじ、おきてたけどスマホ持ってくの忘れておこられ…

こんばんわ おじがデパ地下で胸痛いっていって病院にお泊りです 頼まれたのでかわりに書いてます 死んじゃうかと思ったよ 明日血管広くするって... おじのメアドです xexxxus@yahoo.co.jp 書いとけって言われて モノノフさーん (*^^*)!!! ダッシュ!ももクリ …

殲滅!VS Invisible Enemy!聖なる夜は絶対譲れない!

ミクロの攻防戦、発動!!! 父は、やはり “ノロウィルス” に感染していました。 しかし原因は、発症した時間から考えてその日の打ち上げではなく、前日におこなわれた町内会の忘年会だろうとのことでした。 町内の各家に確認してみると、忘年会に出席してい…

ノロ 襲来

今日、夕方、ターゲットバードゴルフ大会の打ち上げから帰ってきた父が、サッカーを見ている最中に急に胃が胸が猛烈に熱いとか言い出し、腹も限界だとトイレに駆け込み出てこなくなりました。 冒頭から汚らしい話で申し訳ありません。 父は奇跡的なほどにガ…

オペレーション ももクリ'12 カウントダウン 9Days - ご機嫌な夜

姪っ子(高2)がばあさんに作らせている「ももいろクローバーZ」天使コスが思いのほか手間取っているようで、今日もいつものように二人して、あーでもない、こーでもない、とゴチャゴチャやっていたのですが、途中で、とりあえず着てみようということになり…

オペレーション ももクリ'12 カウントダウン 10Days - みんな会えるといいな

「ももいろクローバーZ」のクリスマスSSA公演「ももいろクリスマス2012~さいたまスーパーアリーナ大会~」まであと10日。 私は、姪っ子(高2)と、その友達二人と共に25日に参戦。 我がピアノ教師、メガネちゃんを誘おうという企みは、時間的にハード過ぎる…

天井裏の来訪者、、、そして冬本番

今日、昼過ぎ、いや、昨日からなのですが、天井裏から何かを引きずるような、 ズズズッ、シュサッ、ズーーー、 という物音が時折聞こえてきます。なかなかに重量感のある音。 その都度、愛猫 “りょう” がスッ飛んで来て、今にも天井裏へダッシュしようかとい…

マジソン・スクエア・ガーデン なう

現在、マジソン・スクエア・ガーデンでおこなわれている “ハリケーン・サンディ” のチャリティ・コンサート「12-12-12: Concert For Sandy Relief」の模様が、Webキャストされています。 現時点(2012/12/13 17:42)でまだ間に合います。 今、「クラプトン」…

先生、ヘビがシマリスの頭をかじっています!

今日の午後早い時間に、姪っ子(高2)が、お菓子やら、ケーキやら(スウィーツという呼び名に今だに馴染めない)、アイスやら、チキンやら、飲み物やらがごっそり入ったファミリーマートの袋をぶら下げてやって来ました。 相変わらずファミリーマート通って…

鉄色クローンX

買ってしまいました。「ももいろクローバーZ」のカバー・バンド「鉄色クローンX」のファースト・アルバム。アレンジとサウンド・プロデュースは「マーティ・フリードマン」。 デス・メタルです。 姪っ子(高2)にねだられ、私も聴いてはみたかったので。 ダ…

もうやめて!揺らすのやめて!

地震、みなさん大丈夫だったでしょうか?ホント、もうやめて!今だ限界ギリギリの毎日を送っている方々に何の恨みがあるんだ! 今日、その時、家には父と母と私と “りょう” の3人と1匹がいました。姪っ子(高2)はまだ来ていませんでした。 突然、近所のビビ…

ケサランパサラン

先日、id:okko326 さんの このエントリー を拝見して、無性に「We Are the World」のビデオが観たくなり、どこかにビデオテープがあったはず、でもデッキがない、いや、近所中探せば誰か持っているはず、踊りとか(何の踊りだかよくわからん)やってるばあさ…

ペイジ、カワイイよ、ペイジ

先日、某よみうり新聞に「ジミー・ペイジ」のインタビュー記事が載っていたのですが。「ツェッペリン」のCD、DVD/BD「祭典の日」のプロモーションで来日したときのものです。 記事自体は非常に浅いものだったのですが、その中に彼が「(映像)監督が、笑顔を…

天使コスに挑戦

姪っ子(高2)が、ばあさんに頼んで、 これと、 これを どうにかして左右半々に合体させたコス衣装を、年末の「ももいろクローバーZ」SSA公演で着ようと画策していたのですが、ばあさん、突然の “ムリ宣言” 。 当たり前、どう見ても素材が違い過ぎるだろ! …

忘れない 過ごした場面を 出逢った人を ♪、、、ねっ!

義弟の姉の息子が幕張界隈の大学に合格したそうです。姪っ子(高2)から見て従兄にあたる子です。 随分早いです、そうでもないのかな?私には子供がありませんし、姪っ子も差し当たって若干先の話なので、昨今の大学の入試システムがどのようになっているの…

風花

今日、この冬初めて風花が舞いました。風はそれほど強くなかったのにハラハラと。遠くの山に降った雪が、空っ風に運ばれ、こんなところまでやって来る。秋の名残に止めを刺す冬からの挨拶状(果たし状とも言う)。“風花” の字面やその景色には風情があるけれ…

帰還 空白の約50時間強 リセット完了

「検査入院 なう Day2」の続きです。 昨日(日付では一昨日)検査入院から帰ってきました。 肝臓が多分どうとか、肺が結構ヤバいとか、大腸がひょっとしたらとか、、、脅されました。 肝臓と肺は夏に入院したときも言われていたのですが、、、おっ!大腸!来…

検査入院 なう Day2

「検査入院 なう Day1 続き」の続きです。 先生、そのモニタ、たった今私の体を飲み込んだ巨大なマシンが映し出しているであろう画像、それを見て指差しながら二人してあーだこーだ相談するのやめて。そこ!急に前のめりにモニタ覗き込まない!どこかに電話…

検査入院 なう Day1 続き

「検査入院 なう Day1」の続きです。 姪っ子(高2)が、ファミリーマートに、500円に、殊更にこだわっていた理由が判明しました。 12月25日まで、ファミリーマートで、「ももいろクローバーZ」のオリジナルグッズやブルーレイレコーダー、デジカメなどが当た…

検査入院 なう Day1

今日から29日までの3日間、検査入院です。この夏大変お世話になった “作戦参謀(担当医)” に呼びつけられました。今回の入院が、コードネーム “G消滅作戦ステージ2” の前哨戦ではないことを心底祈っています。 検査の合間など、デイルームで時間をつぶして…

“ふっくりんこ” がやってきた

いらっしゃい、ふっくりんこ! 先日、たまたま北海道産米「ゆめぴりか」をいただいて、その旨さに感動し、お取り寄せしたのですが、id:okko326 さんが「ふっくりんこ」というなんともカワイイ名前のお米を推していたので一緒に注文しました。 共に、10kgづつ…