鉛の風船

ロックです ジャズです ぼんくらなおっさんです

検査入院 なう Day1 続き

検査入院 なう Day1」の続きです。

 

姪っ子(高2)が、ファミリーマートに、500円に、殊更にこだわっていた理由が判明しました。

 

12月25日まで、ファミリーマートで、「ももいろクローバーZ」のオリジナルグッズやブルーレイレコーダー、デジカメなどが当たるキャンペーンをやっているのでした。

500円以上の買い物をするごとにレシートに記載された1口分の応募コードが入手できる。
これを3口とか5口とかで応募するわけです。

 

どうしようもなくこういうのが好きなヤツです。

 

面会時間ギリギリになった頃、ファミリーマートに行っていた姪っ子が戻ってきました。
そのまま帰ったかと思ってた。

 

「随分遅かったな」
『うん、ちょっと』

 

と言って、買ってきたものそっちのけで何枚ものレシートを満足そうに眺めている。
この一枚一枚が1口の応募コード。

 

「おい、なんでそんなにレシートあんの?」
『500円で1口だから1000円とか一気に買っちゃダメなんだよ』

 

こういうことでした。
500円以上で1口、でも1000円以上でも1口。
1口でも多く手に入れるためには、いちいち500円ごとに分けて買い物をする必要がある。

 

「ん?それにしたって多くないか?渡したの3000円だぞ」
『・・・』
「何した!」
『・・・』

どう見ても数十枚持っている。

「おい!」
『レジんとこでいらない人に貰ったんだよ』
「なっ!」
『女の人はみんな持って帰るから、男の人に貰った』
「ちょっ、ちょっと待って、買い物してる人から貰ったわけ?」
『そーだよ』
「マジか?」
『レジのさ横にあるレシートのケース知ってる?』
「ああ」
『あん中のレシートくださいって言ったらダメって言ったから』
「あたりまえ!」
『だからケース入れる前に貰ったの』
「お前、それ怒られないの?」
『なんで?』
「だって、ズルだろ」
『あまい!レシート貰ったら貰った人のもんじゃん、その人がケース入れる前に誰にあげようが自由だし』
「そりゃそうだけど、店の人に迷惑だろ」
『うん、嫌そうな顔してた、でも、ダメって言わなかったからダメじゃないっぽい』
「はぁ~、そんなんよせ」
『まともにやってたら負けるし、いっぱいたまったらよすよ』

 

コイツ、、、どうやらコンビニのレジ横に張り付いて500円以上の買い物をした男性に片っ端から声をかけてレシートを貰ってきたようです。

 

恐ろしい。

いつものことだが、すさまじい執念。

 

かなりグレー。
お店の方、ごめんなさい。

 

前回入院時、夜中に看護師さんの目を盗んでPCを使うのはなかなかにスリリングだったのですが、今回はほとんど来ない。
検査入院だから、特に見回る必要もない、ということのようです。

 

なんだか、拍子抜けでつまらない、、、です。