鉛の風船

ロックです ジャズです ぼんくらなおっさんです

検査入院 なう Day1

今日から29日までの3日間、検査入院です。
この夏大変お世話になった “作戦参謀(担当医)” に呼びつけられました。
今回の入院が、コードネーム “G消滅作戦ステージ2” の前哨戦ではないことを心底祈っています。

 

検査の合間など、デイルームで時間をつぶしていると、時々あっ!と私に気付き会釈してくる方がいます。
前回、約3ヶ月も入院していたのでそのときになんとなく顔見知りになった方々。
患者さんだったり、その関係者だったり。

そのとき、決まって流れる微妙な空気が苦手。

“再発か何かでまた入院してきたんだ”
“まだ入院してたんだ、大変だな”

お互いの頭をよぎる言葉が口には出さずとも容易に伝わりその場の空気を変えてしまう。

勝手な思い込みではあるのでしょうけど、病院というのはついついそんな余計なことを考えてしまう特異な空間です。

 

今日の検査が終わり、病室でヒマしていると下校途中の姪っ子(高2)が顔を出し、

『“おっちゃん” 何か買ってくるものある?』

と、殊勝なことを言う。
うんうん、こんなヤツでも多少は心配してくれているのか。

 

「ん?ありがとう、でも今は特にない」
『なんかないの?』
「ないよ」
『なんか500円以上になる買い物』
「はぁ?だからないって」
『お菓子でも雑誌でも何でもいいよ』
「お菓子なんか食ったら怒られる」
『あたしが食べる』

なんか変。
怪しい。

「500円て何?意味わかんね」
『いーから、ねえ!』
「わかったよ、これで好きなもの買ってこい」
『ファミマだから少し時間かかる』
「下に売店あんじゃんか」
『ファミマじゃなきゃダメ』

 

どうやら、ファミリーマートで何かやっているようです。
こんなことばかりです。

 

『なんかあっても売店とかで買わないでね、毎日来てファミマ行ってくるから』

 

はいはい、わかりました。
、、、疲れる。

 

そして、今日、21時から「Ozzfest Japan 2013」と呼ばれるロックフェスのチケットが先行発売されます。
抽選ではなくて先着。

来年5月11日、12日の二日間、会場は幕張メッセ。

12日のヘッドライナーが「ブラック・サバス」なので、今、迷いに迷っています。
「オジー」と「アイオミ」が同じグループで来日するのは多分初めてなので、非常に観たい。

urgon1978 さん、知ってるのかな?行くのかな?

 

11日のヘッドライナーが「スリップノット」、12日に「ストーン・サワー」、ニアミスするわけね。