鉛の風船

ロックです ジャズです ぼんくらなおっさんです

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

犬から聞いた素敵な話

ゆりです まきにこの本借りました 勉強で頭が爆発しそんなったときリフレッシュで少しずつ読んでます まきはこれ読んで爆泣きしたそうです ( ̄◇ ̄;) でもあたしはあんまり泣かないからへーき ( ̄ー+ ̄) 3話まで読んだけどまだへーき、ぶすくってがまんしまし…

カーブミラーの午後

今日午後、ウチの下の道路のど真ん中に大きな、直径が普通車のタイヤほどもある光る円盤が落ちていました。 何であるかはすぐに分かりました。カーブミラーのミラーです。何処かのが外れて落ちたに違いない。 が、何処のが?それがわかりません。周辺のカー…

ガムとリリコ

ガムガムガムガムガムガムガムガム。。。。。 イーーーヤァーーーーー!!! デスクの上も、テーブルの上も、ベッドの上も、 もう、何処もかしこもガムだらけ。 コラーーー!じいさんばあさんの居間に置くなーーー!ガム飲み込んで窒息なんてことにでもなっ…

Obama Singing.

このシリーズ好きなんですが、新作が出てました。オバマ大統領が歌う「ダフト・パンク」の「Get Lucky」です。 ヒマな方、いや、マメな方もいるものです。これだけの編集をおこなうには膨大な量のオバマ映像をチェックしなくてはならないでしょう。 夢でうな…

オペレーション・札幌の春 思わぬ強敵出現

「オペレーション・札幌の春」というのは、こういう作戦です。 ようやく発動したばかりの難易度200%を軽く超える作戦が、思いも寄らぬ強敵の出現にいきなりピンチです。 強敵の正体は、姪っ子(高3)の祖父母、義弟の両親。 以前も書きましたが妹(姪っ子母…

書き忘れました

ゆりです よゆーで忘れてましたけど、おじは夏バテでお腹こわしてテンションMinです きひひひ ( ̄▽ ̄;) やっぱおじ弱い ずっと前アメリカのどっかに旅行行ったときお腹こわして半分寝てたって (ーー;) あーーーばらしちゃった ( ̄▽+ ̄) おじも歳だし ゆり

おいしい夏はもうすぐです

ゆりです じいちゃんの畑でおいしい夏が準備中です ミニトマトの大きいの ヽ(´▽`)/ ミニなのに大きいのって変 くきをさわると緑のが指についてすんごい青臭くて洗ってもなかなか落ちないの (ーー;) シソです ヽ(´▽`)/ 梅干しつけるときになるとちゃんと一…

明日はパパが休みです

ゆりです おじのとこで勉強してます ( ̄ー+ ̄) こないだ友のまきがおまわりさんに連れてかれそうになったんです でもまきはなんもしてない いつもみたく泣いてただけ まきってば (ーー;) だいじょうぶ、大人め、どうしようかな ( ̄― ̄) うそうそ、何もしませ…

Mちゃんの災難

姪っ子(高3)の親友に “Mちゃん” という子がいます。姪っ子がすでに名前はさらしちゃってますけど、一応伏せます。 この “Mちゃん” が今日、災難にあったのだそうです。 彼女は、姪っ子とはすべてが正反対な子で、よくあんなヤツと仲良くしてくれているなと…

ダドリー?

これ、マーティン・スコセッシ監督の新作「The Wolf Of Wall Street」の予告編です。 主演は「レオナルド・ディカプリオ」です。「華麗なるギャツビー」公開中なのに、もう新作。順調にキャリアを重ねてますね。 って、今回それはどうでもよくて。 バックの…

オペレーション・札幌の春 ついに発動

今日、夕方、姪っ子(高3)から、 『エントリーしたよ!』 との連絡がありました。 え?「ももクロ」?何? 聞けば、北大のオープンキャンパス「高校生限定プログラム」の事前申込の受付が今日からで、早速申し込んでおいたとのこと。 すっかり忘れていまし…

落し物の話

id:yumejitsugen1 さんのこのエントリー 【「ワンちゃん総背番号制」と「世界フンガイ戦争」】 を拝見して、激しい同意と共に数年前のある出来事を思い出してしまいました。 また、姪っ子(高3)ネタになります。ごめんなさい。 ウチの裏はすぐ山で、少し上…

騒ぎの元凶は誰だ?

ここ数日の湿気がハンパない。ジメジメ、ネトネト、ムシムシ、人間には不快極まりない環境ですが、自然界にはこれを快適と感じ、活発に動き出すヤツらも少なからずいて。 昨夜、私の部屋兼仕事場で夕食後のまったりとした時間を過ごしていたとき、ちょっとし…

あたしは元気

ゆりです おじにブログの星の意味おさりました いまいちよくわかんないんだけど、ありがとう、とか、うれしい、を星にすればいいのかな やってみます ( ̄▽ ̄) 今日ばあちゃんちにお泊りです おじがなんか書いてるけど先にアップしちゃいます ( ̄ー+ ̄) ばあ…

人は見た目じゃ全くわからない

ちょっとしたぎっくり腰に見舞われ、若干苦しんでおりました。もう平気。 うーん、弱くなった、楽器屋時代は300kg近いアップライト・ピアノも平気で二人して担いで納品したりしていたのに。 月曜日、車で走行中、後部座席のブリーフケースを取ろうと体を捩り…

小梅です

ゆりです 日曜日にばあちゃんち行ったら小梅のヘタ取り手伝わされた ( ̄▽ ̄) ちっさいから大変 ( ̄▽ ̄;) でもいいにおい (*´ω`*) ばあちゃんがつけるです おいしそーーー そのうち今度はおっきい梅です ヽ(´▽`)/ ももクロがまたサマソニ出ます!!!!! 今度は…

くだらない日常放出

どうでもいい日常を羅列します。 10Lだけ入れようと立ち寄ったガソリン・スタンドで、つい満タンにしてしまった。 出先でガソリン残量がピンチになり目に付いたスタンドに入ったのですが、偶然「ももクロ」の「Z女戦争」がかかっていて、10Lだけ入れて後は地…

今まさに未踏の世界にその一歩を踏み出さん

今日、早めに家を出て、ピアノ教室へ行く前に夏服を少し調達しようと高崎のデパートをウロウロしていました。 めぼしい物もなくTシャツを3枚買って何を見るでもなくふらふらと時間をつぶしていると、突然パタパタパタと小さな靴音がして背中をツンツンと突か…

お誕生日会

うひょーーー!今年の父の日、私の誕生日とマル被り。 いい歳ですが、私が存在しているのは両親のおかげなので、毎年、一応、母の日と父の日にはそれなりのものを送っています。基本、母の日のほうがちょっと豪華かな。しょうがないね、だって私、母から生ま…

サボテン咲いた

ゆりです 今日の勉強終わり お風呂入って少しももクロして寝ます 毎日ムチャあついので、帰ってきてシャワーするけど、勉強するとまた汗かきます (ーー;) 勉強って走るのよりつかれる ( ̄◇ ̄) ムリ問にぶつかるとツーーーて汗たれます じいちゃんちのサボテ…

社長、頼む、まだ早過ぎる

少ない取引先の内の1社、その社長が入院されたとのことで、見舞いに行ってきました。 この社長は私が実家に戻って個人で仕事を始めたとき、一番最初に仕事を振ってくれた方で、昨年、私が入院した際にも何かと親身になってくれ、退院後の経済的な心配などを…

池のヤマメ逃亡事件

少し前の話ですが、ネタがないので、急遽投入です。前エントリーの続きっぽいです。 先月の終わり頃、近所のあるじいさんが昼食後のまったりタイムを見計らってお茶を飲みに来て、母や父とどうでもいい話で盛り上がっていたのですが、そのじいさんが言ったあ…

犯人と犯人さん

今日、地元のスーパーで買い物をし、店の横の駐輪場に止めてあった自転車に乗り、帰ろうと漕ぎ出して少ししたときでした。 人々の喧騒を切り裂くような大声が突然周囲に響き渡りました。 『止まりなさい!ダメよ!』 思わずブレーキをかけ、何事?と思ってい…

お土産!

先の土曜日、いつも通りピアノ教室に行くと、レッスン時間待ち仲間の一人、通称エアピアノの子が待ちかねたよといった感じで手招きをしていました。 ん?と思い近くの椅子に座ると、これ、と言って薄い文庫本位のサイズの紙袋を差し出してきました。 『何こ…

入口のない出口

姪っ子(高3)が、大ファンである「ももいろクローバーZ」に初めて出会ってから(当時は “Z” が付いてなかった)ちょうど4年だそうです。 当時中学生だった彼女は、たまたま母親と出かけていた家電量販店の一角で、「ももクロ」と偶然出会ってしまいました。…