鉛の風船

ロックです ジャズです ぼんくらなおっさんです

おいしい夏はもうすぐです

ゆりです f:id:zepp69:20121225014424g:plain

じいちゃんの畑でおいしい夏が準備中です f:id:zepp69:20121227033842g:plain

ミニトマトの大きいの ヽ(´▽`)/

f:id:zepp69:20130624000003j:plain

ミニなのに大きいのって変

くきをさわると緑のが指についてすんごい青臭くて洗ってもなかなか落ちないの (ーー;)

シソです ヽ(´▽`)/

f:id:zepp69:20130624000415j:plain

梅干しつけるときになるとちゃんと一緒におっきくなる ( ̄ー+ ̄)

さすが相棒 f:id:zepp69:20121228203143g:plain

雨が降ったので砂がいっぱいついてる (ーー;)

オオバ!大好き! ヽ(´▽`)/

f:id:zepp69:20130624000632j:plain

シソもだけど花とつぼみ、実かな?が特に好き f:id:zepp69:20121228203143g:plain

夏のお魚のお刺身にはマストです ( ̄▽+ ̄)

ばあちゃんはオオバたくさん食べればおなかこわさない、かもしれないてゆいます

ゴーヤの赤ちゃん ヽ(´▽`)/

f:id:zepp69:20130624000808j:plain

はやく大きくなれ

40センチぐらいになるです f:id:zepp69:20121228204100g:plain

シシトウです ヽ(´▽`)/

f:id:zepp69:20130624000929j:plain

てんぷらにするとすごくおいしい (*´ω`*)

ばあちゃんに1個1個穴あけるの手伝わされます

ときどきちゃんとあけてなくて爆発してばあちゃんに怒られます (ーー;)

食べててときどきムチャ辛いのがあるのでバツゲームにぴったしです f:id:zepp69:20121221011922g:plain

あとナスもあったけどまだなってません

梅雨がどいたらいっぱい食べるし f:id:zepp69:20121228203143g:plain

パパとママとどっか行くわけだったのに、じいちゃんばあちゃんとお酒飲んでいっぱい笑ってました f:id:zepp69:20130128033824g:plain

あたしはあたしの進学の話になりそうだったので逃げました f:id:zepp69:20121223015309g:plain

パパお正月以来だったのでじいちゃんとばあちゃんうれしかったんかも

昨日おじんとこにお泊りだったので、パパとママがむかえに来て、お茶してすぐ帰るわけだったのにばあちゃん光速でお料理用意して、アッちゅう間に宴会になってました f:id:zepp69:20121225022257g:plain

パパ酔ってる証拠の大きい声+早口が出てたので楽しかったみたい f:id:zepp69:20121222013632g:plain

そんならいいです f:id:zepp69:20121228205235g:plain

 

f:id:zepp69:20130128034538g:plain ゆり f:id:zepp69:20130128034538g:plain