鉛の風船

ロックです ジャズです ぼんくらなおっさんです

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎なう 三日目 稲佐山不完全燃焼?

とりあえずメモ代わりに。帰宅後、じっくりまとめます。苦手な写真も時々ですが頑張って撮ってます。まともなのがあったら後で載せます。 初日も昨日も長崎の街を歩く際、意識して遠回りし、山側の、いわば生活道路と思われるような道を選んで、見たことのな…

長崎なう 二日目 風雲急を告げる

とりあえずメモ代わりに。帰宅後、じっくりまとめます。苦手な写真も時々ですが頑張って撮ってます。まともなのがあったら後で載せます。 やっぱり風雲急を告げてきました。 大陸に抜けるかと思ったジェラワットが急に進路を変更、九州並びに日本列島を直撃…

長崎なう 初日 マイペースでゆったり

とりあえずメモ代わりに。帰宅後、じっくりまとめます。 とにかく何も知らずに、ロクに調べもせずに来たので、驚きの連続です。 12時過ぎに長崎空港に到着しました。天気は上々。意外と湿度が低いようで、サッパリしていて気持ちいい。 長崎空港って海の上に…

ヒッチコック

ご存知のように、「アンソニー・ホプキンス」主演の「ヒッチコック」がようやく11月23日に全米公開されます。アカデミー賞のスタートラインに間に合いましたね。 これで、「ダニエル・デイ=ルイス」も「ホアキン・フェニックス」もうかうかしてられません。 …

コールドプレイ?ももクロ?うーーーーーん!あーりん!!

これ見てください。 「ももクロ」?いいえ、「コールドプレイ」のライブ会場です。「ももいろクローバーZ」だと言っても誰も疑いませんね、きっと。え?色が足りない?いーからいーから、、、。 「コールドプレイ」のライブって、今こんななの?凄い! アイ…

強敵ジェラワット 急接近中

3日後の27日、長崎に行ってきます。長崎県長崎市の稲佐山野外ステージで開催されるイベント “クローバーEXPO” における「ももいろクローバーZ」のライブと長崎観光が目的です。 長崎県、憧れの地です。幕末好きとしては絶対外せません。 彼の地を躍動した志…

本年度最終決戦、オペレーションももクリ、Day2 参戦決定

「ももいろクローバーZ」が、12月24日、25日の両日に渡っておこなうSSA公演、“ももいろクリスマス2012~さいたまスーパーアリーナ大会~” のFC先行、 25日が当たったーーーーー!!!!! フフフ、、、。姪っ子の歓喜の表情が目に浮かぶ。 “スゴイ、おっちゃ…

え???昨日のエントリーが消えた!

昨日のエントリーが消えてしまいました。 寝ぼけたまま、あちこちいじって、どこをどう操作したのかわかりませんが、削除してしまったようです。 せっかく書いたのに。ショック! ホシやコメントを下さった方々、本当に申し訳ありません。 バカな私。。。

和解?

夕方、所用で町まで出掛け(べつに山の中に住んでいるわけではありません)、帰ってくると私の部屋兼仕事場にはすでに姪っ子(高2)がいて昨日私が指示した作業を黙々とやっていました。「ももいろクローバーZ」が武道館でおこなうライブ「女祭り」の交通費…

大人失格

昨日の夕方、私は必死だったのです。ちょっと手間取り、ミスをし、リカバリーに思った以上の時間がかかってしまった仕事を何とか納期に間に合わすべく。 退院後、ようやく仕事も通常のペースに戻りつつあり、こうして、入院中にかけた迷惑なんてなかったかの…

子供のような事情?

しつこいようですが、先日ワイト島で開催された “Bestival” のウェブキャスト、「シガー・ロス」と「スティービー・ワンダー」が中継されなかった件、事情がほんの少しですがわかりました。 ちなみに、ウチの辺りでは老いも若きも “しつこい” を “ひつこい” …

祭典の日

「レッド・ツェッペリン」が2007年12月10日に、ロンドンO2アリーナでおこなった1日限りの伝説の再結成ライブがついにオーディオ、映像パッケージ化されます。 タイトルは「Celebration Day(祭典の日)」、発売日は本年11月21日、フォーマットはまだ発表され…

危険な密約

11月5日におこなわれる「ももいろクローバーZ」の日本武道館公演、“ももクロ秋の2大祭り~男祭り2012~” のファンクラブ先行、落選してしまいました。 でも落胆はしていません。FC先行にどの程度の枚数が割り当てられたのかはわかりませんが、昨今の「ももク…

伸びてない!

『このまえあげたサマソニのTシャツ返して』 昨日夕方、いつものように姪っ子(高2)がやって来て、私の部屋に顔を出すなり、先日サマソニで買ってきたTシャツを返せと言ってきたのです。私にくれると置いていったもの。 「どうせ着られないからいいよ」『ど…

大人の事情?

イングランドのワイト島で開催された “Bestival” のウェブキャスト、「シガー・ロス」と「スティービー・ワンダー」が中継されませんでした。 初日のヘッドライナーは「フローレンス・アンド・ザ・マシーン」、2日目は「ニュー・オーダー」、共に現地時間22…

ワイト島 なう

昨日午前1時から気分はワイト島です。 イングランドのワイト島で開催中の “Bestival” 、そのウェブキャスト。日本ではちょうど深夜にあたるため思いっきり寝不足。というか、ほとんど寝ていない。 でも至福の時間。やっぱ音楽はいいわ~。 知らないアーティ…

ついに、一線を越えてしまった

先の日曜日、「ももいろクローバーZ」のファンクラブに入会してしまいました。 ついに、一線を越えてしまった。そろそろ50にも手が届こうかというおっさんが。相手は、姪っ子(高2)と同世代の女子高生を中心とした5人組。クラブ名は「ANGEL EYES」。ゴール…

今週末はワイト島

今週末、イングランドのワイト島でおこなわれる音楽を中心とした一大フェス “Bestival” がYouTubeでウェブキャストされるそうです。メインどころを中心に7~9日の3日間。 ワイト島と聞いて「ジミヘン」思い出しちゃう方は、私同様、後期おっさん、おばさんで…

きっとこれが私の日常

退院しても尚、あちこちに支障が出まくっていた私の日常が、ようやく元の姿を取り戻しはじめました。 泊まりに来ていた姪っ子(高2)が家に帰った、随分と体力が回復した、体に特に異変は感じない、そしてそれより何より仕事の依頼が、少しずつではあるが入…