鉛の風船

ロックです ジャズです ぼんくらなおっさんです

今週末はワイト島

今週末、イングランドのワイト島でおこなわれる音楽を中心とした一大フェス “Bestival” がYouTubeでウェブキャストされるそうです。
メインどころを中心に7~9日の3日間。

 

ワイト島と聞いて「ジミヘン」思い出しちゃう方は、私同様、後期おっさん、おばさんですよ。

 

目玉は「スティービー・ワンダー」かな。
この人も相変わらず元気です。

 

その他にも魅力的なアーティストがたくさん出演します。

 

ニュー・オーダー」、サマソニでは「ももクロ」で体力使い果たして観られなかったので期待。

 

シガー・ロス」、サマソニ東京1日目、マウンテンのトリでした。

 

「エミリー・サンデー」、ロンドン五輪の開会式、閉会式で激推しされてた女性シンガー。最近お気に入り。五輪で見つけた珠玉。

 

ゲイリー・ニューマン」、懐かしい、まだやってたのか。って、、、ホントに人間か?アンドロイドじゃ?

 

Earth Wind and Fire Experience feat. Al Mckay」、これは観たい。「マッケイ」大先生降臨です(注 音量デカめです)。

 

「ジェイムズ・マッカートニー」、ご存知、「ポール・マッカートニー」と故「リンダ」の長男です。顔そっくり、声似てる、髪の毛危ない、、、ってか今は。利き手は継がなかったのね。

 

「アダム・アント」「ザ・キューバン・ブラザーズ」なんて名前も。
他にもあちこちのロックフェスで見かける名前がたくさん。

 

でもラインナップを見ても、もう知らない方たちのほうが多いです。
サマソニでもそうでした。

新しい波に無理してついて行く必要は無いのでしょうけど、将来大きな波になりそうな小さいながらも魅力的な波は捕捉しておきたい。
そんなことばかり考えているから、ほとんど聴くことのないCDが増殖していくんですけど、、、。

 

公式
http://2012.bestival.net/news/bestival-live-streamed-to-youtube-for-the-first-time

 

トレイラー

 

それにしても、世界中あちこちで、音楽フェス多いです。

 

週末は音楽三昧だーーー!

 

あっ!もちろんせっかく頂いた仕事が優先ですよ、絶対、恐らく、多分、きっと、、、イヤイヤイヤイヤ、まずは仕事ですよ!

ももいろクローバーZ」のチケットの先行受け付けも開始されるし、週末は忙しそうです。