鉛の風船

ロックです ジャズです ぼんくらなおっさんです

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

検査入院 なう Day2

「検査入院 なう Day1 続き」の続きです。 先生、そのモニタ、たった今私の体を飲み込んだ巨大なマシンが映し出しているであろう画像、それを見て指差しながら二人してあーだこーだ相談するのやめて。そこ!急に前のめりにモニタ覗き込まない!どこかに電話…

検査入院 なう Day1 続き

「検査入院 なう Day1」の続きです。 姪っ子(高2)が、ファミリーマートに、500円に、殊更にこだわっていた理由が判明しました。 12月25日まで、ファミリーマートで、「ももいろクローバーZ」のオリジナルグッズやブルーレイレコーダー、デジカメなどが当た…

検査入院 なう Day1

今日から29日までの3日間、検査入院です。この夏大変お世話になった “作戦参謀(担当医)” に呼びつけられました。今回の入院が、コードネーム “G消滅作戦ステージ2” の前哨戦ではないことを心底祈っています。 検査の合間など、デイルームで時間をつぶして…

“ふっくりんこ” がやってきた

いらっしゃい、ふっくりんこ! 先日、たまたま北海道産米「ゆめぴりか」をいただいて、その旨さに感動し、お取り寄せしたのですが、id:okko326 さんが「ふっくりんこ」というなんともカワイイ名前のお米を推していたので一緒に注文しました。 共に、10kgづつ…

ついに掴んだ!大いなる夢 “紅白” !

今日夕方、帰宅すると、姪っ子(高2)が、私の部屋兼仕事場で泣いていました。小さい頃から余程のことでもない限りめったに泣かない彼女が、PCのモニタを前にして、テレビをつけて、ありえないほどの勢いで。 どどっ!どーーーした? 聞けば、なんとついに「…

オペレーション・ランデブーSSA、発動出来ず

今日、週に一度の “ふわっふわでぽわっぽわな天使の時間(ピアノのレッスンとも言う)” を過ごし、帰還(現実に引き戻されるとも言う)すると、私の部屋件仕事場で姪っ子(高2)がテレビに噛り付いていました。 私のことなどまるで目に入らない様子。 少し覗…

アクセルの気まぐれ?

「ガンズ」が来ますね。当然「スラッシュ」いないけど、、、。 公演日程は、12月18日、、、のみ。え?そんだけ?、、、「スラッシュ」いないからべつにいいけど。 会場は、Zepp Tokyo。え?狭いな、、、「スラッシュ」いないからべつにいいけど。 チケ代は、…

「この曲はいいね」と耳が言ったから11月23日はももクロ記念日

おっ!これいいな!ちょうど1年前、昨年の11月23日、この日リリースされた「ももいろクローバーZ」のシングル「労働讃歌」を聴いた瞬間、今思えば、「ももクロ」に対する何らかの積極的な感情が芽生えたのはまさにその瞬間だったと思います。 それまでは、姪…

G消滅作戦、再び?

今日(日付けでは昨日)、先日おこなった退院後の定期検診の結果を聞きに行ってきたのですが、、、。 再度、詳細な検査をしたいので、来週にも検査入院してください。 ・・・・・・。 マジ?????! 前回入院時に大変お世話になった “G消滅作戦” の作戦参…

タンスで眠っている貴金属買い取ります

id:bentenkozou さんのエントリー 大聖人に勝っちゃうわしw を拝見して、そういえば、先日ウチにも胡散臭いの来たなあ、と思い、、、。 このところ多いらしい “貴金属を買い取ります” ってやつです。もちろんほとんどは全うな業者のはずですが、訪問してく…

ゆめぴりか

今日、今CMなどで北海道が激推ししているお米、「ゆめぴりか」を食べました。 先日、熊谷にある取引先へ打ち合わせに行った折、担当者から試食用としていただいてきたのです。小さな手提げ袋に入った小さな袋。 恐らく取引関係で、宣伝するよう託されている…

黒い週末

「ももいろクローバーZ」の新曲「黒い週末」。ニュー・シングルのC/W曲。放送室ジャックCDで初公開されていた曲。 ラジオで聴いちゃった。。。 カッコイイじゃないかぁーーーーー!!! アイドルの曲に「サバス」の「Sweet Leaf」ブッ込んでくるとは、笑いが…

祭典の日 開催間近

来週、21日に「レッド・ツェッペリン」ロンドンO2アリーナライブの CD、DVD/BD(祭典の日) がいよいよリリースされるわけですが、それに先立って映像がいくつか公開されています。 期待を煽る出し惜しみ映像が多いのですが、先日丸ごと公開された「Kashmir…

本戦突入!初戦クリア、たぶん

「上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト feat.アンソニー・ジャクソン&サイモン・フィリップス」 in 群馬音楽センターから帰還。 いーや、凄かった。「ひろみ」様、容赦なさ過ぎです。 一緒に観たメガネちゃんも大興奮。 そうですそうです、今回の凄まじいラ…

群馬音楽センター なう

「上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト feat.アンソニー・ジャクソン&サイモン・フィリップス」による “『MOVE』 日本ツアー2012” 。 「高崎音楽祭2012」の一環。 ちょっと早く着き過ぎた。 うぇへへへへ~~~! 同行者は、メガネちゃん!!!先日のレッス…

宇宙のファンタジー?

この曲。「EW&F」の「Fantasy(宇宙のファンタジー)」に聴こえませんか?私はてっきり大胆なアレンジが施されたカバーかと思ってしまいました。 実は、「モー・プレジャー」の「Beyond The Stars」という曲です。 すわっ!パクリか? そうではありません。…

本戦突入!出撃準備ままならず

ついにその日がやってきました。先週土曜日。 メガネちゃんのピアノ教室、レッスン初日。 朝、早めに起き、部屋を念入りにいつもの倍以上の時間をかけて掃除し、押していた仕事を片付ける、つもりが。 『ルンルンで掃除してるし、気ぃ、早いよ』「はぁ?何の…

サンタナ in 2013

「サンタナ」のチケット先行、申し込みました。 公演日は、2013年3月12日。会場は、日本武道館。 武道館ていうのがイヤだけど仕方ありません。 ドラマー、誰が来るかな?「デニス・チェンバース」だといいな。でも今回バンド名義じゃないから、他の人かな。 …

おじさんクローバーZ

「おじクロ」観てきました。演出、脚本家の「鈴木聡」氏主宰の劇団「ラッパ屋」による舞台公演です。場所は、紀伊国屋ホール。 倒産の危機に立たされた町工場が舞台。従業員とそれを取り巻く悩める人々。 もうそれこそ次から次へと誰も彼もが、“どうしよう”…

~学校で新曲を宇宙初解禁しちゃうんだZ~!!!

今日、昼前、 『来たよーーーーー!!!』 と、姪っ子(高2)から電話があり、続いて受話口からは、“スチャスチャ、ンカンカ” 曲らしき音が。 『聴けた?』「なに?よくわかんね」『学校ジャックのCD来たよ』「学校ジャック?ああ、放送室ジャックな、忘れて…

キャンペーン

最近、姪っ子(高2)が、毎日のように「桃屋」の商品を買ってきます。“唐がらしのり” と “キムチの素” 。 放課後、ウチに来るとき持ってきて全部置いていく。頼んでもいないのに。 どちらもそんなにすぐ食べ終わるものではないので、私の部屋の冷蔵庫はさな…

運命の前哨戦 終了

私は、外出するとこれがもう奇跡的なほどによく知人と出くわします。自宅のある田舎町ならまだしも、我群馬県の中心地である高崎や前橋でもです。いくら人口の少ない我県でも中心都市には当然のごとくそれなりに人は集まってくるので、偶然誰かと出くわすな…

運命の前哨戦 新たなる参戦者 ヤツは敵か?味方か?

今月21日にリリースされる「ももいろクローバーZ」のニュー・シングルです。かなりフツー!ワクワクは、、、。曲としては、“フツー” にいいです。でもワクワクは、、、。作詞は「岩里祐穂」、作、編曲、ギターは「布袋寅泰」です。 え?昔のダコタ? 昨日(…

ありがとう “ブリスキー・ザ・ベアー”

東京ドームより帰還。楽しかったー! 揃いのグッズを身にまとい、お気に入りの名前を叫び、一緒に歌い、一緒にコールし、一緒に手を振り上げ、一緒の振りで体を動かし汗びっしょりになった。 メンバーの一挙手一投足に轟音の如き歓声が巻き起こり会場の空気…

東京ドーム なう

日本シリーズ 第6戦。 頼むぞ、澤村! 鉄の右腕がうなりあげ ♪打者をなぎ倒す ♪その名世代に轟かす ♪王者澤村投げ抜け ♪ゴーゴーレッツゴー!さーわーむらー! 慎ちゃん踏ん張れ、あと少しだ! 生まれて初めて胴上げの瞬間に立ち会えるかもしれません。ビー…

運命の前哨戦 思わぬ障害登場

『バカじゃん!』 昨日、姪っ子(高2)が小遣い稼ぎのための仕事の手伝いに来ていたのですが、なぜだか話しの途中で急に怒り出し、、、うーん、子供は、特に女の子は何考えてるのかサッパリわかりません。 来たとたん、 『男祭り(ももいろクローバーZの武道…