鉛の風船

ロックです ジャズです ぼんくらなおっさんです

ありがとう “ブリスキー・ザ・ベアー”

東京ドームより帰還。
楽しかったー!

 

揃いのグッズを身にまとい、お気に入りの名前を叫び、一緒に歌い、一緒にコールし、一緒に手を振り上げ、一緒の振りで体を動かし汗びっしょりになった。

メンバーの一挙手一投足に轟音の如き歓声が巻き起こり会場の空気が揺れた。

約3時間半の真剣勝負、膨大な熱量と歓喜、張り詰めた緊張感に支配された壮大なるお祭り騒ぎ。

まさに “ライブ” そのもの!

 

ハイッ!「ももいろクローバーZ」のライブではありません。

 

ジャイアンツ、日本一おめでとうーーーーー!

 

G党のみなさん、ありがとうーーーーー!
今夜はぶっ倒れるほど飲んでね。

 

胴上げ、生まれて初めて生で見た。
原ちゃん、よかったね、ホントよかったね、、、ウルウル。
今期は時折見せる非情な采配にしびれたよ。
泣いたよ(なんかいつも泣いてる気が、、、)。

 

慎ちゃん、満身創痍なのにすごい執念、あなたこそ正真正銘の “プロ” だよ、ミスター・G だよ。

内海、ほんの数年前、試合中盤、投げることに飽きたがごとく崩れるあなたにいつもイライラしていたよ、それだけに涙が出るほど嬉しい、堂々たる球界を代表するエースになったね、MVPおめでとう。

勇人、野球をするために生まれて来たとしか思えない驚異的な野球力と時折見せるテキトーっぽいプレイ(そう見えるだけ、だよね)、いいよいいよ若いんだから、それが魅力だよ、あなたはすでに球界屈指のショートストッパーなんだから、なによりその笑顔が素敵、私が若いおねえさんだったらもらわれてやってもいいよ。

長野、朴訥とした雰囲気が大好きだよ、首位打者後のプレッシャーをよく跳ね除けたよ。

杉内、ポストシーズンには出られなかったけど、あなたなくして日本一はなかったよ。

山口、申し訳ないけど、あなたがマウンドに上がったときはトイレタイムだったよ、だって打たれる気ゼロだったから。

さらにさらに、健太朗、矢野、由伸、松本、澤村、村田、他、あなたもあなたもみんながみんな得たポジションでそれぞれの役割を必死にこなしていたよ。
誰一人欠けても日本一はなかったよ。

おっと、亀井ーーー、来シーズンは、次こそは、復活してくれーーー、あなたのいない外野は寂しいよ、ホームのライトスタンドから喝采を浴びるのはやっぱりあなただよ、でもそういつまでは待てないよ。

 

みんな、お疲れ様、本当に楽しいシーズンだった。

 

そして、栗山監督、やっぱファイターズは強かった。
CSをストレートで勝ち抜けたブランクがなければわからなかったよ。
正直、指導経験のないあなたがここまでやるとは、思ってもいなかった。
ダルビッシュを欠き、佑ちゃん不調、怪我人続出のなか、リーグ優勝し、CSをストレートで勝ち抜けたのには本当に驚いたよ。

ベンチでは、どっしりと構える稲葉や金子誠、小谷野、中田らを尻目に忙しく選手にコンタクトし、コーチの意見を聞いているあなたの姿は非常に印象的だった。
それぞれが個々にプロであることを尊重しているかのようなあなたの振る舞いは、監督というより、いい兄貴。

信じて信じて使い続けた選手たちがきっと来シーズン大きな花を咲かすはず。
田中賢介も戻ってくるはず。

ね、ナカタ~。
おかわり君をビビらせろ!

 

来シーズン、一回りも二回りも強くなったファイターズともう一度相まみえたい。

 

澤村VS佑ちゃんのガチンコ勝負、今から楽しみにしとくよ。

 

ありがとう、ファイターズ。
札幌行って、本当に魅力的なチームになったね。

 

それにしても、一緒にドーム行った3人の悪友、バカバカ飲みやがって。
飲めない私は、車提供、運転手担当。
クソーーー、第6戦のチケが一人分余っていると言って、タダでいいからと誘ってきたのはそういうことだったんだな。

 

運転手だったけど、最高の舞台に燃え尽きることができました。

 

みんなありがとう。