鉛の風船

ロックです ジャズです ぼんくらなおっさんです

ついに掴んだ!大いなる夢 “紅白” !

今日夕方、帰宅すると、姪っ子(高2)が、私の部屋兼仕事場で泣いていました。
小さい頃から余程のことでもない限りめったに泣かない彼女が、PCのモニタを前にして、テレビをつけて、ありえないほどの勢いで。

 

どどっ!どーーーした?

 

聞けば、なんとついに「ももいろクローバーZ」のNHK紅白歌合戦への出場が決定したとのこと。

 

 

 

おめでとう!!!ももクロ!!!!!
大いなる夢の一つをついに掴み取ったね。

がむしゃらに頑張ってきたもんね。

うれしいよ。

 

 

 

姪っ子が「ももクロ」に出会ったのは、たしか3年前の夏頃。
その頃の観客は数十人程度だったそうです。

 

それからというもの “応援” をキーワードにそれこそ一途に、一緒になって突っ走ってきました。
あの手この手の限りを尽くして、親に怒られ、私に文句を言われ、様々なトラブルにも見舞われ、それでも一向にめげることなく。

感無量でしょう。

 

よかったね、猪突猛進娘。
そんなに泣くお前を見るのは初めてのような気がするよ。

 

ももクロ」のメンバー、スタッフ含め関係者の方々、本当におめでとうございます。

 

そして、ファンのみんな、おめでとう、ありがとう。

 

今年の大晦日は、最後に観たのはいつだったかもう記憶にない「NHK紅白歌合戦」を観ることになりそうです。

 

泣いていた姪っ子が急に顔を上げ、

 

『“おっちゃん” チケ当たるかな』
「ムリだろな、超プラチナだかんな」
『“おっちゃん” NHKに知り合いいるよね』
「いるけど」
『1枚内緒で取ってもらって』
「バカか!そんなことできるわけねぇ、NHKって言ったって群馬だぞ」
『ダメ元で聞いて、、、』
「ムリです!」

 

おとなしく泣いてろ!

 

 

 

ねじ曲がり もがいた時間も ♪
方舟のように ♪
未来のほうへ ♪
ムダじゃなかった ♪

忘れない 過ごした場面を 出逢った人を ♪
方舟のように ♪
抱きしめていた ♪
光る週末 ♪

[黒い週末/ももいろクローバーZ より]