鉛の風船

ロックです ジャズです ぼんくらなおっさんです

本年度最終決戦、オペレーションももクリ、Day2 参戦決定

ももいろクローバーZ」が、12月24日、25日の両日に渡っておこなうSSA公演、“ももいろクリスマス2012~さいたまスーパーアリーナ大会~” のFC先行、

 

25日が当たったーーーーー!!!!!

 

フフフ、、、。
姪っ子の歓喜の表情が目に浮かぶ。

“スゴイ、おっちゃん!” とか言って。

これでしばらくの間、アドバンテージはこちら。
彼女を制御下に治めるための強力なアイテムをひとつ手に入れた。

ぎゃはははは!もう好き勝手はさせねえ!

って、横アリのときもそんなこと言っていてしっぺ返しを食ったような。。。

 

でも大丈夫。
私だって学習します。
こちらから嬉々として連絡するようなことは厳禁、流れが向こうに行ってしまいます。
ここは慌てず騒がず、相手の出方を見るのが最善の策。
何の試合だ、、、。

どっしりと構えて彼女からの連絡を待つことにしました。

 

そして22時も過ぎた頃、ついにそのときが。

 

『“おっちゃん” ももクリ当たった?』
「当たったよ」(玄田哲章 張りに)
『え?マジ?どっち?』
「二日目」
『これだよ、、、』
「へ?」(すでにいつものペース)
『ダブったよ』
「ひょっとしてお前も二日目当たったの?」
『そお、横アリみたく別の日当ててくれると思ったのに』
「なにそのローテンション」
『ガッカリだよ』
「ガッカリゆーな、ハズれた人に悪いだろ」
『当たったんは嬉しいけど、なんでおんなじ日』
「なぁ、しょうがねーな」
『どーする?』

 

はい、この瞬間、彼女を制御下に治めようなんて淡い思惑は泡と消え去ったのです。

 

二人とも24日、25日両日エントリーしていたのに、揃って25日に当選するとは。
二日目の25日は平日なので、祝日である24日より倍率が低かったのかもしれません。

 

「じゃあ、お前、キャンセルしろ」
『うーん、ともだち二人連れてく』
「ちょっと待て、25日は泊まるからな、ライブのあと高崎からこんなとこまで車運転すんのやだし」
『だから?』
「それに、まだオフィシャル先行とかあるんだぞ、24日も取れるかもしんないじゃん、そしたら24から26まで泊まりだぞ」
『ん?』
「あのな、だからぁ、その友達の行き帰りはどうすんの?」
『へーき、高崎と前橋の子だからよゆー、勝手に来て勝手に帰る、いつも東京とか行ってるんで慣れてるし』
「あ、そっ」

 

姪っ子とおんなじようなの3人も連れて行くという地獄にはならずに済むようです。

ちなみに、その友達二人というのはジャニの「・・・」(さっき名前聞いたのにソッコーで忘れた)というグループのファンだそうで、最近「ももクロ」見たいとか言っていたのでこの機会に引っ張り出すのだそうです。

 

とにもかくにも、本年度最終決戦、まずは二日目への参戦が決定しました。

一日目は、オフィシャル先行にかけます。

 

昨年末のあの衝撃のライブが、空恐ろしいまでの速度で成長する彼女たちにより、さらなる衝撃をもって繰り広げられる。

 

その日を、体調はもとより、すべてが万全の状態で迎えることができるよう、今から細心の注意を払いながら生活していきます。

 

参戦される方々、会えるといーなー!

 

おみしりおきっ!

 

SSAは、幕張周辺と並んで非常に行きやすいので大好きです。

 

高まってきたーーーーー!
ちょっと風邪気味だったの吹っ飛んだーーーーー!