鉛の風船

ロックです ジャズです ぼんくらなおっさんです

ワイト島 なう

昨日午前1時から気分はワイト島です。

 

イングランドのワイト島で開催中の “Bestival” 、そのウェブキャスト。
日本ではちょうど深夜にあたるため思いっきり寝不足。
というか、ほとんど寝ていない。

でも至福の時間。
やっぱ音楽はいいわ~。

知らないアーティストにも熱いのがいるいる。
たまりません。

 

「アダム・アント」、懐かしかった。相変わらずのビジュアル系。

「エミリー・サンデー」、もうすでに貫禄。いいシンガーです。一時どハマりした「アデル」並みに好きになりつつあるかも。もう少しだけ酒枯れしたような声になれば大好物です。

フローレンス・アンド・ザ・マシーン」、いやー、こんな凄かったのか。FMなどで聴いてはいたし、雑誌などで情報は得てもいた、でもこんなにライブが凄いなんて。CD買ってきます。

 

そして、この後、今日未明、日本時間早朝4頃時から “MAIN STAGE” で「Earth Wind & Fire」です。
カッティングの神様「アル・マッケイ」大先生再び、です。
さらに、6時過ぎから「ニュー・オーダー」。

今このブログを目にしてくださり、時間的余裕のある方は、ぜひ!

 

明日は、同じ “MAIN STAGE” で、日本時間2時半から「シガー・ロス」です。

そして、まだ時間は発表されていませんが、恐らくは6時頃、「スティービー・ワンダー」です。
“King of Soul” 、見ておいて損はないはず。

 

映像は綺麗だし、音もいいので、ぜひ!

 

公式 - Home
http://2012.bestival.net/

ウェブキャスト - YouTube
http://www.youtube.com/bestivaltv

 

そろそろ「シスター・スレッジ」が終わりそうなので、「ザ・キューバン・ブラザーズ」を観に行きます。

 

昨日観た一押し、「フローレンス・アンド・ザ・マシーン」。
なんとなく「ケイト・ブッシュ」を連想してしまうのは私だけ?