鉛の風船

ロックです ジャズです ぼんくらなおっさんです

くだらない日常放出

どうでもいい日常を羅列します。

 

  • 10Lだけ入れようと立ち寄ったガソリン・スタンドで、つい満タンにしてしまった。

    出先でガソリン残量がピンチになり目に付いたスタンドに入ったのですが、偶然「ももクロ」の「Z女戦争」がかかっていて、10Lだけ入れて後は地元の行きつけで、と思っていたのに、無意識の内に満タン・オーダーしてしまいました。
    だって、担当のにいちゃん “りん、りんりんりりん” って鼻歌歌ってんだもの。
    ももクロ」恐るべし。

     

  • 先日、地元スーパーに行ったら道産米三兄弟が揃い踏みしてた。

    もう、大量に。
    通路の島から、棚まで思いっきり占拠して。
    我が地元米「ゴロピカリ」完全に落ち武者状態。
    だから言ったろ、名前が旨そうじゃないんだってば。
    「ななつぼし」は比較的普通に見かけるようになったのですが、「ゆめぴりか」が大量にあったのには驚きました。
    そして、「ふっくりんこ」も。
    優秀だが若干堅物な長兄「ななつぼし」、その名の通りの癒し系長女「ふっくりんこ」、文武両道すべてにおいて完璧な超優等生次男「ゆめぴりか」。
    我が主食「ゆめぴりか」は若干価格が高騰していて10kgで5,000円以上しているので、今は「ななつぼし」にお世話になっています。
    これも旨い。
    こわめのご飯が好きな私にはぴったり。
    道産米三兄弟、恐るべし。

     

  • 酒屋の美人店員さん、子供いた。ショック。

    ここ数ヶ月、都市部の、ある酒屋さんにほぼ常連のごとく通っていました。
    個人商店なのに焼酎が異様に安い、と聞き付け、じじいたちのための酒を調達しに行っていたのですが、ここの店員のおねえさんがムチャクチャ美人なのです。
    私の節穴で見ても恐らくは30そこそこくらいで、スレンダーかつ鼻筋の通った絵に書いたような美人さん。
    それでいて気さくで、レジでのちょっとした会話がたまらなかった。
    ところがある日、店内に小学生くらいの男の子が飛び込んで来て、その美人さんに向かって言ったのです。
    “ねぇー、かあさん!”
    と。
    それからは何となくいつものスーパーで酒を買っています。
    男って恐ろしく浅はかでバカな生き物です、って私だけか?

     

  • 車でラジオの野球中継を聞いていたら逐一AKB総選挙の速報が入った。

    すげー、でもそこまでするほどみんな注目してんの?
    翌日、某読売の社会面にその結果が意外と大きく載っていてのけぞりました。
    姪っ子に聞いたら、よくは分からないけど、1位の子は去年の「ももクロ」横アリに飛び入りした子だよ、とのこと。
    へーーーーー。。。

     

  • 姪っ子が北大のロゴの真ん中にネコがいると喜んでいる。

    違うと思う。

     

  • 姪っ子が北大の進学相談会がベルばら(ベルサール秋葉原(住友不動産秋葉原ビル))でおこなわれると喜んでいる。

    ある意味「ももクロ」の聖地!偶然じゃない!と。
    関係ないと思う。

     

  • ごくまれに孔雀が上空を飛んでいる。

    ギャオスどころじゃない、ラドンっぽい迫力、屋根瓦とか飛ばされそう。
    隣県のあるお寺から飛んで来るらしいのですが、ワシもタカも比じゃない、あんな巨大な鳥、放し飼いにしてていいのか?
    とんでもなく大きな声で、アオーーーンン!って鳴く。
    空自がスクランブルでもかけたらどうすんだ。
    姪っ子は今度現れたら誘き寄せて写真に撮り、あわよくば捕まえると意気込んでいます。
    どうやって???

     

  • 母に一喝されると無敵の我が愛猫 “りょう” もこうなる。

    f:id:zepp69:20130610053523j:plain
    [写真提供:姪っ子]

     

  • 雨降らない。

    昨年もそうですけど、もうきっと日本の気候から梅雨というのはなくなったのではないかと思ったりします。
    また、暑い夏が来る。
    “熱い” 夏は大好物だけど、あんまり “暑い” といろいろ心配になります。

     

くだらない話の羅列、失礼いたしました。

 

故「津久井克行」氏は我が地元、すぐそこの家の出身です。
ちなみに向かって左の方。
1発目が売れ過ぎたがために、事務所が、、、彼らは、、、やめておきます。