鉛の風船

ロックです ジャズです ぼんくらなおっさんです

“オペレーション ももクリ'12”不発!なんてチープなプロットだ!

こんな、過去、不摂生ナンボのもんじゃい!で好き勝手生きてきた、自業自得の極みなおっさんにお気遣いくださった方々、本当にありがとうございます。

感謝しています。

もうすぐ1年、ブログやってきてよかった、、、。

 

狭心症でした。

 

実は秋口から時折胸全体の痛みに襲われていたのですが、程なく収まってしまうためそのまま放置していました。
でも、先日検査入院した際に、いい機会だと思い問診でその旨話したところ、検査をされ、心臓の血管に3箇所の狭窄が見つかりました。

中でも1箇所は早めに治療しておいたほうがいいと言われたにもかかわらず、わがままを言い、医師たちの、心筋梗塞になったら大変だよ、なアドバイスを無視してごまかし続けて来たのですが、ついに今までにないほどの強烈な痛みで身動きすらままならなくなり、観念しました。

 

姪っ子(高2)を連れての買い物中だったのですが、救急車を呼ぶと言う彼女を制し、治まってきたところでそのまま車を運転して病院まで行きました。

ところが、患者だというのに、医師にイヤと言うほど怒られまくり。

事故でも起こしてお連れの方や第三者までをも巻き込んだらどうするんだ!と、、、そんな怒んなくても、、、ねえ、、、はい、反省してます。

 

それにしても地下食品売り場の従業員(たぶん)。

「大丈夫ですか?」

無言で手で制す私。

「通路でしゃがまれては他のお客様のご迷惑になりますので、あちらのエスカレーターの脇にスペースがありますのでそちらでお願いします」

と。

お願いしますって、エスカレーター遠いし、その脇って買い物かご乗せるワゴンが置いてあるスペースじゃねえか。
ベンチも何もねえ。
そこまで行ってから空いた陰で皆の目に入らないよう地味に苦しめってか?
それともワゴンに乗ってそのまま店外へ出てけと?

姪っ子が何か文句言っているようでしたが聞き取れませんでした。

彼女は服とかよく御社で買っているようですけど、もしヘソ曲げさせたなら、ホンの少し、ミジンコくらいの売り上げは間違いなく減るぞ。

 

行きかう人々も皆遠巻きに避けて行くだけでした。

なんだ!ど田舎ど田舎と思っていた我が県の人情厚かったはずの上州人たちも、すっかりクールになったじゃないか。

フンッ!カッコイイよ!

 

きっと、苦しんでたのがおっさんだったからでしょうが、これが姪っ子だったら皆ワラワラ手を差し伸べてくれたのかな、と思うと実験したくてしょうがなくなりました。

 

病院に着き、即対処、翌日治療。

 

カテーテル治療で、右腕からステントをプット・イン。

治療自体は何てことなかったのですが、術後、麻酔が切れるとこれが腕全体がジンジンジンジン痛い痛い。
色なんて、「キャメロン」監督の「アバター」に実写で出られそうなレベルになっている。

2泊3日の治療、4日目には何事もなかったかのように出社できる、、、現代医療の威力、だから少しでも不安を感じたらどんどん治療しましょう、なキャッチフレーズ!

ウソだーーーーー!!!

夕べまで、キーボードすらロクに打てなかったぞ!

まあ、夏の入院以来の仙人のような食生活と運動不足でナマりきり細った体、というか、健康な女性くらいにまでなってしまった腕や血管のせいで、そうなるとは聞いていましたけど。。。

 

残る爆弾は、あと2発。
年明けまで大人しくしててね。

 

また、毎日の食後のフルコースに新たなドラッグが加わりました。

 

ううううう、、、こんな毎日遊んでいるような私でも12月は一応忙しいし、何よりメガネちゃん(我がピアノ教師)との「辻井伸行」のソロ公演、そして本年最後の一大イベント “オペレーション ももクリ'12” 、クリスマスの「ももいろクローバーZ」SSA公演「ももいろクリスマス2012~さいたまスーパーアリーナ大会~」が控えていたのに。

 

全部、パー!

 

奇跡的なほどに、デカ箱に見放されてる。
ももクロ」観たいーーーーー!!!

 

西武ドームは、チケット取れていたのに、直前まであがきにあがき、結局断念。
今回SSAも、25日のチケットが取れていた、しかも、しかもしかも、宝くじ並み(大げさ)の200LV!なのに、何も障害はなかったはずなのに、低視聴率にあえぐドラマがやるような中盤での脚本のテコ入れ、突然の急展開。

 

天に向かって、私、何かしたぁぁぁぁぁーーーーー!

 

今回の「ももクロ」SSA公演は、本当に楽しみにしていました。

ライブそのものはもちろんですが、それ以外にもブログでお知り合いになれた方々にお会いしたり、どう絡もうか、何かサプライズ用意しようかなど画策し、私の中では年甲斐もなく数十年ぶりに訪れた壮大なクリスマス・パーティー気分だったのです。

 

メガネちゃんだってあっさり一緒に行くことになってるし。
なんなんだ!いったい!

インフルエンザの流行があまりに凄いので、メガネちゃんはクリスマスのお楽しみ会を中止にしたそうなのですが、くーーー!インフルエンザめ、どうせ流行るならもう少し早くしろ。

 

いろいろ、悔しくて割り切れない部分もありますが、でも、諦めました。
やっぱり心臓は怖い。

 

いける方、思い切り楽しんできてください。
楽しかったお話、奥歯を強化しながら楽しみにしています。

もう、常識かと思いますが、SSAの座席の下の隙間に何か落とすと二度と返ってきませんので、注意しないでください。
どんどんスマホとか落として後悔してください。 ← すでに卑屈の塊。
[2012/12/24]追記:横アリと勘違いしました。ごめんなさい。SSAは多分大丈夫です。

 

っで、ええーと、あの、

 

ぎゃーーーーー!!!!!

 

過去、4日分のエントリー、丸ごと削除したい。
なかったことにしたい。

 

SSAで連絡を取るキッカケ用にメアド書いとけって言っただけなのに、、、。
私の状況簡単に書いといてって言っただけなのに、、、。

 

絵文字やめて!

作文とか読書感想文とかの授業なかったのか、今時の小学生だってもっとマシな文章書くぞ!
、、、えっ、私も大して変わらない?それはまあ、この際置いといて。

ってか、実名ビシビシ出てんですけど!

まあ、たかだか田舎の女子高生や、パンフに名前が書いてあるメガネちゃんはいいでしょう。

 

でも、担任の苗字そのまま書くな!

 

冬なのに、いつもTシャツで、しかも筋肉模様の変なTシャツを着ているので、嫌いなのだそうです。

 

これを読んでくださった方々、あんな姪っ子が書いた友達へのメールをつなぎ合わせたような超稚拙な文章にお付き合いくださり、本当にありがとうございました。

私のブログよりよっぽど面白かった!!!というのはくれぐれもナシで。

 

彼女は今、向かいのデスクで、コメントの返信を、ない頭を絞って楽しそうに書いています。
コピー用紙に下書きしてます。

 

それが終わったら、ログインPW変えてやる。

 

しんちゃんが、ケツ出して、うへへーーーとかやってるブログなんてイヤ過ぎる。。。

 

こんなヤツに何日もお付き合いくださった心優しき方々、心よりお礼申し上げます。

 

姪っ子は、なんだかご機嫌です。
レスポンスが、余程楽しかったのだと思います。

 

 

 

しかし、心配事が一つ。
今日、彼女に、仕事を手伝ってくれた報酬の残りを渡しました。
ここ数日、電話対応してくれたことなどへの色も付けました。

しかし、これは大きなミスだったかも。

 

ももクロ」SSA公演 Day1 は明日。

 

母親(我が妹)の包囲網を突破して物販に強行突入するような気がしてならない。
今は目の前でニコニコしながらペンと紙で遊んでますけど、きっと明日の朝はいない気がします。

 

あのー、姪っ子よ、今回はその作戦に私を巻き込むのはやめてね。