鉛の風船

ロックです ジャズです ぼんくらなおっさんです

ノロ 襲来

今日、夕方、ターゲットバードゴルフ大会の打ち上げから帰ってきた父が、サッカーを見ている最中に急に胃が胸が猛烈に熱いとか言い出し、腹も限界だとトイレに駆け込み出てこなくなりました。

 

冒頭から汚らしい話で申し訳ありません。

 

父は奇跡的なほどにガリガリで、よく生きてるな、な体格なので、これ以上色々出し続けたらヤバいと思い、かかりつけ医に電話するとすぐに連れて来い、とのこと。

 

そして、父を車に乗せていると、近所に救急車が1台2台と駆けつけて来て。

 

え?、、、、、。
なに?、、、、、。

じいさんたち、打ち上げで何食った?

 

っで、父は医者に泊まり、私は今帰ってきました。

 

先生曰く、“ノロ” だろうと。

 

もぉう、“オペレーション ももクリ'12” の発動まで、何日もないんだから、今週は忙しいんだから、町内のじいさんども、みんなして、帰省してくる孫子の気を引くような演出やめて!!!

旦那の実家のじいさんが “ノロ” だなんて知れたら、心配して駆けつけるどころか、お嫁さん、ナイス口実、いやっほーーー!で、帰省中止、海外旅行にでも行っちゃうぞ。

 

変なもん食うな、“インフルエンザにかかるなんて日頃の注意が足りないだけだ” 、とか威張ってるくせに、“ノロウィルス” も感染症だからな、人にうつさず、いつものやんちゃぶりをおとなしく反省しろ。

 

面白いじじいたちです、、、町の灯が消えてしまうから早く帰ってきてね。

 

若い者にうつしたら承知しねーぞ!!!