鉛の風船

ロックです ジャズです ぼんくらなおっさんです

恥ずかしい、照れる、でも楽しい、Whiteday!

今日、仕事で埼玉に行った帰り、大宮の駅ビル、エキュート大宮に寄りました。
ホワイトデーの贈り物を物色するためです。

 

もうホワイトデーは過ぎていますのでそんな雰囲気は何処にもなく、すでに春満開なショップをつらつら眺めていると、今日までだという特別出店のお店が目に留まりました。

期間限定で出店している神戸の「グラモウディーズ」というお店。

マカロンがカラフルでなんともカワイイ!

 

決めました。
ピアノ教室の時間待ち仲間の小学生女子には、このお店の春色マカロンのセットだ!

チョイスしました。
これならきっと子供たちも背後に控えるママさんもそこそこ喜んでくれるに違いない。

しかし、いい歳したおっさんがマカロン買うのって、とんでもなく恥ずかしい。
お店の人は何も思ってはいないのでしょうけど、、、やっぱり恥ずかしい。

 

マカロン好きかな?喜んでいただけるといいのだけど。
これは日付の上では今日、お嬢様方に手渡しします。
照れる!!!

 

そして高崎に戻り、花屋さんに直行。

 

メガネちゃん(我がピアノ教師)に贈るアレンジメントフラワーを発注。

淡いピンクのガーベラとトルコギキョウにフチがピンクの葉っぱをセレクトしました。
ガーベラもトルコギキョウも必死に調べ、そのいわれに不穏な要素のないことや、花持ちの良さなど確認した上で、ガンガンお高い花を進めるおねえさんを制し、自信を持って発注しました。

自分で選んだ感を出したかったので。

カワイイのが出来ました。

それにしても、花なんて病院で唸っているヤツに買っていったことがあるくらいで、女性への贈り物なんて久しぶりなのですが(それも多分飲み屋のおねえさん)、、、た、たかい、、、。

 

自分で教室に持っていくなんて罰ゲーム過ぎるので、明日、教室まで届けてくれるよう頼みました。

 

あーーー!恥ずかしい半日でした。
でも、なんだか楽しかった。

 

人の喜ぶ顔を想像しながら何かをやるのって、楽しいです、ウキウキします、やさしい気持ちになれます、バレンタインデーもホワイトデーも企業に踊らされているだけだ、と言いますが、乗ってみると意外と楽しいものです。

 

この歳で、こんなドギマギやワクワクが体験できるなんて、メガネちゃん、子供たち、ありがとう。

 

おっさんは、年甲斐もなく楽しかったよ!

 

ウチに帰ると、姪っ子(高2)が待っていて、

『見て!焼きチョコ作ったよ!』
「え?それどうすんの?」
『○○(我がピアノ教師)先生にあげて!』
「これ何?干からびたヒトデ?バフンウニ?」
『だから焼きチョコだって、見ればわかる』
「お前、、、全部自分で食え」
『えーーーなん、、、』
「もういらないの、準備オッケー!ちゃんと片付けとけよ」
『・・・・・』

最後、黙り込んだのが若干怖いですけど、とりあえずよかった。

 

おっさんのホワイトデーは、まさにこれから!!!