鉛の風船

ロックです ジャズです ぼんくらなおっさんです

絶賛 もも渇中

『もも渇だよ』
「もも活してんじゃん、またファミマ行ってんだろ」
『その “かつ” じゃないし、乾くほう、ももクロ不足でからっからだよ』

 

姪っ子(高2)は、私のインフルエンザが治まり出禁が解かれるやいなや早速放課後やってきて、相も変わらずダラダラゴロゴロしています。
3学期だというのに、間もなく怒涛の高3だというのに、緊張感の欠片もない。

 

「お前、ヒマなら仕事手伝え」

インフルエンザにより正月休みを思いっきり延長してしまった私は仕事がちょっとしたパニック状態です。

『えーーーめんどい、お金こまってないし』
「くっ、いつも仕事させろうるさいくせに」
『今年のお正月は稼げたよ』
「稼げたゆーな、お年玉くれるほうは大変なんだよ、感謝しろ」
『わかってるよ、お金なくなったら手伝うから “おっちゃん” ひとりでやってな』
「春ツアーもあんだし、少しでも稼いどいたほうがいいんじゃないの」
『気分じゃない、おしり痛いし』
「へ?おしり?」
『“おっちゃん” ち、坂だし、あちこちまだ凍ってたよ』
「ぐは!お前ここ来るときコケたの?」
『コケてない!おしりついただけ!』
「コケてんじゃんか、上りで尻餅つくの珍しいな、てかお前がコケるんも珍しいな」
『コケてないって!下から○○(近所の男児、姪っ子の幼馴染)が来たんで行ったら』
「コケたんだ」
『だあ!コケてない!おしりついたの!パンツ見られたよ』
「別にいいじゃんか、お前のパンツなんか見ても誰も得しない」
『ひどい! “おっちゃん” のパンツよりまし、いちおうJKだし』
「へーそうなんだ」
『○○先生(我がピアノ教師)のパンツだったら気絶するくせに、エロおじ』
「ぐ、、、うるさいよ、○○になんか用あったの?」
『ファミマで買いもんしろって頼んだだけ』
「またそれか」

 

ファミリーマートがまたしても「ももいろクローバーZ」絡みのキャンペーンをやっていて、彼女は今回も当然のごとく食いついて、絶賛ファミマ中なのでした。

 

この「ももクロ」絡みで動き回ることを姪っ子いわく “もも活” と言います。

他にも、「もも充」「ももクロ不足」「もも禁」「もも突」「もも発」「もも落」など様々あり、冒頭の「もも渇」はそろそろ「ももクロ不足」が禁断症状に陥ったことを言い、実は今現在、姪っ子などより私のほうがはるかにこの段階です。

なにせデカ箱のライブは昨年の横アリ以来、ことごとく逃しているのですから。

 

明日は、石川県でライブ。
いよいよ「ももクロ」が動き出します。

 

当然、我々もいつまでマッタリしているわけにはいきません。

当面の狙いは当然春ツアー。

 

会場は、

大阪府 大阪城ホール

愛知県 日本ガイシホール

北海道 北海道立総合体育センターきたえーる

埼玉県 西武ドーム

の4会場、すべて2Daysの8公演。

 

通常であれば狙い目は「西武ドーム」なのですが、今回は「きたえーる」を狙う。

 

もちろん、アクセス最悪ながら一応関東である「西武ドーム」もエントリーしますが、今回メインはあくまで「きたえーる」でいきます。

4月中旬の「西武ドーム」はきっとまだ寒い。
桜が満開ならあの辺りはすごく綺麗で、もも色に彩られた「春の一大事」になることでしょう。

 

それでも、やっぱり札幌。
春休み中なので、姪っ子もOK。

 

久しぶりなので、この機会にぜひ行きたい。
美味しいもの食べて、「ももクロ」ライブを満喫。

ついでに、函館も。
五稜郭は鉄板だし、「新島襄」ゆかりの碑もあるとのことなので、非常に楽しみです。

 

「八重の桜」効果の観光客ですよ。
北海道さん。

 

作戦名はじっくり考えます。

 

その前に、明日は、約1ヶ月ぶりにメガネちゃん(我がピアノ教師)に会えます。
やっとこの日が来ました。
今年初レッスンです。

楽しみすぎてニヤニヤが止まりません。

 

そういえば、二人もの小学生女子から年賀状が届いたほとんど犯罪者ギリギリな危ないおっさんは私です。
ピアノ教室の時間待ち仲間の子です。
びっくりしました。
どう返状を書けばいいのか悩みに悩み一応出しました。
しかし、賀状の文面が姪っ子など遠く及ばないほどにしっかりしていて驚きました。
なんというか、さすがです。

それより見たこともない男名で娘宛に年賀状が届いた親はどう思う???

 

そして、来週は、冠動脈に仕込まれた時限爆弾の処理です。
本来は今週だったのですが、インフルエンザのせいで、延期になりました。

 

何事もなく済んでほしい。

 

ホントたのむよ、MyBody!!!

 

えーと、“787” もたのむよ!ホント!!!