鉛の風船

ロックです ジャズです ぼんくらなおっさんです

ガチすぎる、音楽の祭典どころじゃない?

ロンドン・オリンピックの閉会式、音楽の祭典どころじゃなくなりそうです。

 

なんだか、出演者が凄いことになって来ました。
本当の話ならUKロックファンにはたまらない、"一大ライブイベント" の様相。

 

「選手の皆さーーーん!お疲れさまーーー!有名どころを惜しみなく取り揃えて労をねぎらっちゃうから、歌って踊って存分に楽しんでいってくださいね。帰国せずに残っていた皆さん、これが見たかったんでしょう?イギリスといえば音楽ですもんね。リオを目指すのは明日からにして、今夜は思いっきり弾けちゃってくださいねーーー!」
といったところでしょうか。

なんと言ってもイギリスですから、世界的知名度のミュージシャンがゴロゴロいます。

 

今まで、

ザ・フー
スパイス・ガールズ
リアム・ギャラガー
ジョージ・マイケル
「エミリー・サンデー」
「テイク・ザット」
カイザー・チーフス
「エド・シーラン」
ピンク・フロイド

等が出演すると言われてきましたが、それに加えて新たな出演者が。

 

「クイーン」・・・来たよ来たよ来たよ、「ツェッペリン」と並ぶ私の青春時代。少なくとも「ロジャー」はありそうです。

「マッドネス」・・・懐かしい!スカです。シティー、シティー、ホンダホンダホンダホンダ!

アニー・レノックス」・・・これまた懐かしい、「ユーリズミックス」です。カッコイイお姐様でした。

ペット・ショップ・ボーイズ」・・・笑っちゃうほど懐かしい。まだ演ってたのか。

「アデル」・・・イーヤーーー!アデル姐さん(と言ってもまだ20代半ば)、ついていきます!でも病後に妊娠中、ホントに出るかな。

 

そして、こうなってくると、しつこくてすみませんが、「Muse」も出演する気がしてなりません。
これだけのアーティストが出るとなると、公式ソングを担当した「マシュー」が黙っているはずありません。
やっぱ、そういう男ですから。。。

 

あと、「エルトン・ジョン」。
この人も黙って見ているはずないと思うんですけど。。。
「エルトン」、、、好きでしょ?こういう派手なイベント。

 

さらにサプライズは「ジミー・ペイジ」。
北京で五輪旗を受け取ってきたんだから、ちゃんと最後まで面倒見なさい!
ついでに「プラント」も引っ張って来なさい。

 

式典のテーマが “イギリス音楽の50年の歴史を振り返る” なので懐かしい名前がたくさん挙がっているのかもしれません。
みんな本当に出演したらとんでもなく豪華な、まさに “一大ライブイベント” になりそうです。

 

よっしゃー!ラストは全員で “We Are The Champions” の大合唱だーーー!
歌詞がちょっとシニカルなのでダメかな?

 

まだ、競技はたくさん残っていますが、今から楽しみでしかたがありません。
今度は、自宅で、リアルで見られます。

 

そして、私にとっての一大イベント。

 

ももいろクローバーZ」長崎公演用の宿の手配は済んだ。
サマソニ用の宿の手配も済んだ。
後は、私が体力を回復するだけ。

 

しかし、このところ姪っ子(高2)が、本当に夏期講習に行っていて、“ももクロももクロ” 言ってこないのが妙に怖い。
夏期講習は確か2週間とか言っていたような気がするので、その後の反動を想像すると、ちょっとビビる。

でも、とりあえずは平穏な日々を送らせて頂いてます。

 

長崎、楽しみです!