鉛の風船

ロックです ジャズです ぼんくらなおっさんです

ここは誰の部屋?

冷蔵庫の中は “爽” や “コアラのマーチ” などのお菓子で一杯、
サイドボードの上には「ももクロ」のでかいパネル、
西陽の当たる小さな窓のカーテンは「ももクロ」の旗に、
プライベートで使っているPCはログインしっぱなし、
モニタの周りには「ももクロ」のスケジュールをチェックしたらしきポスト・イットがベタベタ、
CDラックの中央に並んでいたはずのお気に入りたちはすべて「ももクロ」のCDに、
本棚の「ルカサー」のサインは血判状に、
愛すべき巨大平成ガメラの足元にはパッケージに入ったままのちっさい赤いモフモフスカートの少女フィギュアが、
テレビ前のテーブルには黄色いペンライトが3本置きっぱなし、
その横には「ももクロ」のDVD/BDのケースが山積み、
マガジンラックは「ももクロ」が載っている雑誌で一杯、
愛用のキーボード「マジェスタッチリニア」のZキーには「玉井」さんのシール(姪っ子が自分で作ったらしい)、
そして私のベッドの上には、「ももクロ」西武ドームグッズのキャップとリストバンド、赤と黒。

 

ギィーーーヤァーーーーー!!!

 

ここは誰の部屋ぁーーーーー!!!

 

今日、晴れて退院しました。
やっぱりウチはいいな~~~って、、、姪っ子ーーー!
おまえーーー!

 

じいさんに、

「アイツどこにいる?」
『塾だろ』
「え?ウソだぁ」
『もうすぐ受験生だかんな』
「絶対ウソだ!」
『?』

 

あっ!補習授業だ、そうに決まってる、ももクロばっかやってるからだ、ギャハハハハ!

 

私の部屋を勝手に “ももクロ” 仕様にしたバツだ!
明日覚えてろ、絶対タダじゃおかないし。。。