鉛の風船

ロックです ジャズです ぼんくらなおっさんです

ボウイ覚醒 ステージ2

来た!
もう来た!

 

デヴィッド・ボウイ」のニュー・シングル「The Stars(Are Out Tonight)」のMVが公開されています。

 

これ!!!

 

「ボウイ」流、チョイ切ないご機嫌なロックチューンです。

これは、イイ!!!
全盛期を思い起こさせてくれます。

 

MVは、エロい、難解、です。

 

さしずめ、隠居した往年のロック・スターが過去のパパラッチの幻影に追い回される、といったところでしょうか。
登場人物は、それぞれの時代の「ボウイ」ってこと?

いや、歌詞がわからないので、全然いみふ。。。

でも、「ボウイ」お得意の両性具有をイメージさせる映像ですし、こんな凝ったMVを作るということは、随分やる気になってきたのかな?

 

いつまで沈黙してると、噂ばかりが暴走するよ。

 

そのままどんどんその気になって、日本に来てくれ。
頼む、絶対行くよ。

 

しかし「ボウイ」が終始、ただの気弱なおっさん風情なのが、残念です。
もしかしたら、何か次の一手の布石かもしれませんが。

 

映像を観ずに聴くと、よりカッコイイかも。