鉛の風船

ロックです ジャズです ぼんくらなおっさんです

ほんの小さな春が、来たかも、、、

しくじった!

 

今日、我がピアノ教師、メガネちゃんから電話があり、つい言ってしまったのです。
明らかにガッカリとした口調で、

「えーっ!もう治っちゃったの?」

と。

 

先日ピアノ教室に行った際、彼女がインフルエンザでダウンしていることを知り、お見舞いで点数を稼ごうと計画していたのですが、モタモタしている間に治ってしまったようで、あっさりとその計画の破綻を知り、つい。。。

 

突然の電話に心の準備が間に合わなかった。
完全に気が緩んでいた。
女性にはもっと気を使わなくてはならないのに。
だからモテないんだ、私。

モテるヤツってのはきっとこういう細かいところにも常に抜かりがないんだ。
瞬間的に相手がグッと来る一言が自然と口をついて出るんだ。
不器用な私には到底ムリ。
はぁぁぁ~、自己嫌悪。。。

 

それでもメガネちゃんは、

『ええ?治っちゃダメなの?』
「あ、いや、その、そう言うわけじゃ」
『うそうそ』

と茶化しながら話を続けてくれました。

『あのさ、食事だけど』

ハイ!来ました!「ももクロ」と「Muse」のチケ代を貰わなかったお礼にと誘われているのです。

「ああ、うん、でも治ったばっかだから後でいいよ」(← ウソこけ)
『もう平気、ええと10日なんかどう?』
「日曜ね、大丈夫」
『じゃあ10日で』
「了解!」
『それで何食べる?』
「鍋!!!」(即答)
『へ?はは、鍋、いいね、お店は任せてくれる?』
「うん、お願いします」
『じゃあ、土曜日レッスン待ってます』
「よろしく」

 

ふふふふふふふふふ。
いひひひひひひひひ。

 

いやーーー!どうする私。

 

梅が咲きそう?、、、へーーー。
庭のアブラナがそろそろ採れる?、、、ふーーーん。
隣んちがインフルで全滅?、、、あ、そお、医者連れてって寝かしとけ。
ラジコンヘリ修理してくれ?、、、その内な。
“りょう(愛猫)” がエサ台に来る小鳥狙ってる?、、、ほっとけ、さすがの “りょう” もそんなオープンな環境じゃムリだ。
明日「ももクロ」の春ツアーFC先行の結果発表?そんなの、いや、それは重要だ!

だーーー!そんな変わらぬ日常を今の私に持ち込むな!
今、私は間違いなくふわっふわな雲の上に立っているんだから。

 

まずは。

 

そう、床屋。
服も買って来よう。
姪っ子(高2)にコーデさせよう、いや、やっぱそれは危険なのでやめよう。
歯医者行ってクリーニング。 ← それ必要か?
あとは、あとは、、、。

作戦参謀(担当医)にそろそろちょっとだけなら酒飲んでいいか聞こうかな?

 

忙しくなったーーー!

 

へへへへへ。
ごめんなさい。

 

単なるノロケ話でした。