鉛の風船

ロックです ジャズです ぼんくらなおっさんです

冬来たりなばきたえーる遠からじ

きたえーる!

 

キャーーーーー!!!!!

 

ももいろクローバーZ」春ツアー、オフィシャル先行、「北海道立総合体育センター 北海きたえーる」、、、と・お・せ・ん、、、当選ーーー!!!

春の予約完了!

 

米を「ゆめぴりか」と「ふっくりんこ」に替えてよかった。
まだほんの数ヶ月だけど、関東の田舎から北海道経済に僅かながらも貢献して来たんだもの。
これはきっと北の大地からのご褒美だ。

 

3月31日(日)、念願の札幌に乗り込みます。

 

3月は忙しくなりそうです。
姪っ子(高2)一人参戦の名古屋ガイシホール、尾張決戦。
その作戦名すらまだ考えていないというのに、今度は戊辰戦争最終戦の地、じゃなくて札幌決戦。

3月末というのが仕事上非常にスリリングな日程ではありますが、私の仕事はその性格上比較的3月はヒマなので多分問題はないでしょう。
急な仕事が入らないことを願います。

 

素直に嬉しい。
姪っ子と行くというのが何とも味気ないですが、それは仕方がない。
まさかメガネちゃん(我がピアノ教師)と行くわけにもいかないし。

どうしよう、楽しみ過ぎて、仕事に穴を開けそう。。。

 

しかし、、、このチケを当てたのは、私ではなくまたしてもアイツ。
期末テストが終わり、今日はDVD観ながら徹夜だ!と押しかけてきて、きたえーる当選に “どうだ!” な表情を浮かべている姪っ子。

なんというチケ運の強さ。
うーーー、今後約1ヵ月半、チケをチラつかせながら無理難題吹っかけてくるであろうコイツの顔が目に浮かぶ。

伯父の権威なんて「ももクロ」のチケ1枚であっさりと崩れ去ってしまうのです。
元々そんなものないけど、、、。

 

id:okko326 さん、前日に前のりするので、ぜひよろしくお願いします。
お会いできること、姪っ子が異常に楽しみにしています。

 

前のりして札幌を楽しみ、2日目きたえーる本戦参戦、3日目函館戦争参戦、いや、函館観光、4日目帰還。
ちょっと、贅沢な日程ですが、今後いつ行けるか分からない北海道です、思いっきり楽しんで来たいと思っています。

 

それにしても、先立つもの、大丈夫か?

実はWBCのチケもあるし、Gのドーム開幕戦のチケもある。
ももクロ」ばっかじゃないのです。
いろいろ物入りです。

 

さらに姪っ子が、

『“おっちゃん” さあ、サンタナ行くんじゃなかったっけ?』

え???すっかり忘れてたーーー!
ええと、3月12日だ!
名古屋の直前じゃないか。
ももクロ」で「サンタナ」忘れるとは、情けない、、、。

『きひひ、忙しいね』
「お前が、ガイシホールなんか当てるからだ」

 

3月が、ますます風雲急を告げてきました。

 

よっしゃ、待ってろ「ももクロ」、待ってろ札幌ーーーーー!!!

 

やっぱ、作戦参謀(担当医)にちょとだけお酒飲んでいいか聞こっと。
北海道が舌を狙って仕掛けてくるであろう問答無用の攻撃に、お酒我慢しろなんて、拷問に等しい。

 

楽しみです。。。