鉛の風船

ロックです ジャズです ぼんくらなおっさんです

検証!なぜこれほどまでに作戦が破綻するのか?

以上、昨年の退院後、チケットが取れていたにもかかわらず、行けなかったライブです。

 

うへっ!バカみたい。

 

以前にも書きましたが、奇跡的なまでにデカ箱に見放されています。
そして、コメントでもご指摘くださっている方がいらっしゃいますが、そうなのです、もうほとんど “大箱ライブ前に盛り上がりに盛り上がってポシャるの、伝統芸” なのです。

 

いったい私を邪魔している大いなる力は何者なのか?

 

考えました。
そしてすぐに簡単な答えにたどり着きました。

群馬音楽センターはデカ箱ではありませんが、とりあえずそれも含めてすべて、

 

私が、姪っ子、あるいは、メガネちゃんとペアで参戦する予定だった公演ばかり。

 

その間に、「ももクロ」の長崎公演やサマソニにも行っている。
でも、それらはデカ箱じゃない。
結論はこれ!

 

私がデカ箱に誰か女性とペアで行くのが気に入らない!!!

 

これっ!きっとこれしかない!

 

だって、西武ドームもSSAも姪っ子は母親やメガネちゃんらと行っている。
姪っ子のガイシホールや私の武道館サンタナ公演も何も問題なかった。

きたえーるは私が思いのほか調子いいので、姪っ子を怪我させるという禁断の一手に打って出たのでしょう。

 

大いなる力さん、あんた誰?
そんなに私が女性とライブ行くの気に入らないのなら、いっそ一緒に行こ!

 

あんた、人間で言うところの女性ですか?
私、そこまでモテた経験はないんだけど、いちいちその力で私たちの極上のイベントを潰し続けるなら、次はもう容赦しないよ。

私ってあんたの世界ではそんなにモテるタイプ?

でも、この地球の日本というエリアでは、あんたのやっていることは、ストーカーという犯罪かもしれないよ。

え?よくわからない?

 

あのね、あなたが良かれと思って、限りなく深い愛情を持って、その対象のためにとどれだけ一生懸命になっても、相手から一瞬でも “ウザい” と思われれば、それは立派な犯罪なんだよ。

 

一回、私の目の前に姿を現してみ!

 

デフォはデカイの?ちっさいの?、まあ、もし化けられるなら、今はそうだな、、、「咲さん」か「八重さん」でお願いするよ。

だったら、一緒にライブ行こ!

 

だからもう、邪魔しないでくれ。

 

もし今後も私の邪魔をするなら、きたえーるを潰されたことで、恐らくは怒り心頭な最終兵器を差し向けるからな。
今は、ちょっと手首を故障し、修理中なので、少し待って欲しいけど。。。

 

ごめんなさい!

 

きたえーるへの、札幌への未練が未だ断ち切れず、くだらないこと書いてしまいました。

 

日付の変わる頃、姪っ子から電話があり、

『“おっちゃん” 怒ってる?』
「ああ、、、」
『ごめん』
「別に謝るようなことじゃねぇ」
『でも札幌行けなかったし』
「はぁ?ママもオレも何怒ってんのか分かってんの?」
『ママはいつも怒るし、“おっちゃん” は札幌でしょ』
「お前!今大事なんはケガ治すことなんだよ、もう、我慢とかやめてくれ!」
『だって、、、』
「だってじゃねえ!!!」
『うん、でさっ!次どこ行く?』
「んふふ、明日夕方寄るから、秘密会議だ」
『ひひ、でも横アリは行けないよ、あんま興味ないし』
「知ってる、だから、安静にして早く左手治せ」
『おう!!!』

少しはヘコんでいるようです。

 

私は、まだまだ、姪っ子に、「ももクロ」に振り回されます。

 

いいじゃん!受けて立ってやる!

 

いいかお前らーーー!
お前らは何を見るーーー!
今目の前にいるのは誰だーーー!
私たちを信じてついて来いーーー!

 

はいっ!!!!!