鉛の風船

ロックです ジャズです ぼんくらなおっさんです

なんとなく道が見えてきた

直線道路のはるか彼方で手を振っているのは “レオ” か? “ライナ” か?
見える、見える、霞の向こうに、ごく薄っすらとではあるが。。。

 

例の強力な薬は、“G” と私の区別がほとんど付かない。
“G” を攻撃しながら味方であるはずの私の細胞たちにも容赦のない攻撃を仕掛けてくる。
“G” にダメージを与える方法はただ一つ、ヤツがこの攻撃をはね返す力を持つ前に確実に追い込むこと。
そのためには、私の細胞たちの回復力が欠かせない。
攻撃を受けても受けても、ヤツがもたもたしている間にいち早く立ち直り、粘り強く回復するしかない。

医師によれば “まだ始めたばかりなので効果については楽観できない” とのことだが、今は信じてこのまま戦うしかない。

 

“G”、お前が先に倒れるか、私が先に倒れるか、勝負だーーー!

 

“効果については楽観できない” を “明らかに効果が現れている” に変えるべく、中間防衛ラインは絶対に突破させない!

一進一退 一勝一敗 2Round ♪
熱くなってきた!!!

 

外では今、私の戦いを象徴するかのように風雨が吹き荒れています。
随分と早い時期の台風上陸。
子供の頃、あれほどワクワクした台風も今は迷惑でしかない。

今週末は「ももいろクローバーZ」夏ツアーの仙台、青森公演。
どうやらスピードが速く、影響はなさそうなので何よりです。
たたでさえ少ない東北の地での「ももクロ」ライブが台風ごときに邪魔されたら目も当てられません。

ちょっかい出したら絶対許さない。
もたもたしてたら、私が投与している強力なヤツをぶち込んでやるところでした。。。←バカ。

 

東北地方の方々、そして彼の地まで遠征される方々、「ももクロ」の今しかない瞬間を思う存分楽しんでください。
う・ら・や・ま・し・い・・・。

 

そして、その青森公演ですが、実は一昨日、姪っ子(高2)が突然顔を出してとんでもないことを言い出したのです。

『ももクロの青森、オクで安く売ってるから行きたい!マジで、ホントお願い!ジュブナイルのDVD、あとでいいから(←意味不明)』

母親にメチャクチャ反対されて私に泣きついてきたのでした。
17日のNHKホール公演を録画で見て、我慢できなくなったのでしょう。

ってか、NHKのライブ、BDに落として持ってくるくらいの気はきかないのか?

 

青森公演のチケットの状況は2週間ほど前にやさしい方がコメントで教えてくださっており知っていました。
でも彼女にそれを言うと、面倒なことになると判断し、黙っていたのです。
しかしさすが “ももクロジャンキー” 、どこかから情報を聞きつけてきて、オークション・サイトでチェックしたようです。
先の日曜日、「ももクロ」の物販目的で東京に行っていたので、恐らくそこで聞きつけてきたのでしょう。

転売チケットは、定価より1円でも高いのに手を出したらもうお前の相手はしない、と言ってあるのですが、よく見ると確かに安いのがある。
コメントをいただいてから約2週間経っているというのに、いまだ定価割れのチケットがあるなんて。
速攻購入すれば間に合いそう。

でも、一番の問題は帰ってこられるかどうか。
当然私は同行できませんので、公演後、北関東の田舎まで一人で帰ってこなくてはならない。

それ以前に、そもそも何で “仙台” じゃなくて “青森” なのか。
仙台のほうがよっぽど早く帰ってこられる。

『仙台は、いろいろと思い出の場所なんで人気あるの!』

とのこと。
そういえば仙台の「Zepp」まだやってたのか。
もうそろそろ閉鎖だったはず。あっっ!だからか?

確かに、仙台、高い。

 

青森公演の一番のポイントは、開演が16時と早いこと。
終演は恐らく19時ごろ。
ここに姪っ子は帰ってこられる可能性を見出したのです。

もう、あちこちのサイトを開きまくりながら、眼をキラッキラさせながら説得してくる。
数枚のプリントを配れば済んでしまうようなところを、わざわざパワーポイントを使って会議しているような連中とは迫力が違います。

 

最終的には「新青森」発、“19:33” の「はやて42号」に乗れれば、彼女が通っている高校と同じ市内にある駅までは帰ってこられることが判明しました。
それ以降は親に迎えを頼めばOK。

でもどこかでちょっとでも時間がずれればすべて破綻。
結局、何とか説得して諦めさせました。

だいいちそもそも、終電に近い上りの新幹線に女子高生なんかが一人で乗っていたら何を勘ぐられるかわかりません。
大宮で補導されかねませんしね(補足:前科アリ)。

 

『やっぱ、田舎は不利だ・・・』
「なんだよ、今回は地方から地方だろ」
『んーーー、東京なら余裕で帰ってこれる』
「ぜいたく言うな、もっと遠い場所に住んでる人だっていっぱいいるんだぞ」
『21日また来る!』
「21日?」
『あーーーもぉーーー!勘が鈍った!なんで土曜にテレ朝行かなかったんだか?』
「え?え?なになに?何の話???」

 

帰っちまった。。。
なんかいつになく気が立っていた。
あれ?物販の結果は?パンフは?...

 

おいっ!
少しは伯父さんの治療の経過くらい気にしろよ。。。

 

また明日来るのか。
あっ、、、その日は運命の。。。