鉛の風船

ロックです ジャズです ぼんくらなおっさんです

きっと私はもうすでにハマっている

どうしよう、、、きっとマズい。
いや、絶対マズい。
どうした、わ・た・し。。。

 

昨夜、病室のベッド横の小さなテレビで “G vs 東北楽天” の地上波中継を見ようとしていたら、いつもの看護師さん(女性)がやって来て、

『7時からのぶいえすあらしにももクロ出ますよ、、、フッ』(“ぶいえすあらし” が “VS嵐” だということは後になって知った)

 

え???

 

ど・お・し・て・その情報を・わ・ざ・わ・ざ・・・わ・た・し・に・・・???

 

しかも、“フッ” って言った?ニコッてした?
絶対 “フッ” て聞こえたし。
どーゆー意味の “フッ” ?
どーゆー意味の “ニコッ” ?

 

何を知ってる?どこまで知ってる?何で知ってる?
何が狙いだ?(んなワケない)。

 

ももいろクローバーZ

 

最近、妙に気にはなる。

でも、ハマってるとまでは思いたくないような気もする。

 

そりゃ最近は姪っ子(高2)の “ももクロ暴走” に付き合わされるのもそんなにイヤじゃなくなってる、
CDも姪っ子に無理やり買わされてるのは変わらないが、発売日はしっかり覚えてるし、新曲が楽しみだったりもする、
彼女たちのライブパフォーマンスは大好き、そしてキャラも随分把握できるようになってきた、
DVD/BD見まくってる、
ほら、ほらほらほら、ほらほらほらほら。

 

オイ自分、そういうの、もうすでにハマってるというんじゃ?
だぁいじょ~~~ぶぅ~~~?

 

ハイッ!

 

彼女たちを見てると自然と笑顔になってしまうんだからしょうがない、
妙に力が湧いてきてしまうんだからしょうがない、
ヤナことなんてあっという間に吹き飛ばしてくれちゃうんだからしょうがない、
この歳になって “あきらめるな” とか言われちゃうんだから、いい聞かされちゃうんだから、納得させられちゃうんだから、もうホント、しょうがない、、、。

 

「ももクロ」は、“G” を殲滅するための免疫力を飛躍的に向上させる副作用ゼロのキラー・ドラッグだ!!!

 

でも、看護師さん。
マジで、、、何で知ってる?

あなたが測りに来るたび、血圧上がるじゃないか、脈拍加速するじゃないか、キョドるじゃないか。

 

「百田」さんと「玉井」さん、壁登るヤツ、スゲーーー、さすがの身体能力。気持ちいいほどのガムシャラ感。
「百田」さん、キック、、、元女子サッカー部?
そして、そして、あんなでかいボール空振り。。。

あっ、、、野球は???
「内海」~~~。

 

バラエティ番組なんて見たの何年ぶりだ、いや、何十年ぶりか?
しかも我ジャイアンツの中継中に。

 

きっともう完全にマズいことになっている。

とても心地いいマズいことに。。。

 

実際、30年以上音楽にのめりこんできたが、音楽を聴いたり、ライブパフォーマンスを見たりして、余計なことは考えず、ただひたすら幸せな感覚に浸たらせてくれた存在は皆無だったかもしれない。

 

さっ、今日はちょっと違う治療?だ。
AC/DC」聴きながら気分高めよ、、、逃げてる?