鉛の風船

ロックです ジャズです ぼんくらなおっさんです

感謝!!!心優しき援護射撃

26日の早朝に「YouTube」でライブ中継された「Rock in Rio」の「METALLICA」。
リアルタイムでは見られなかったのですが、あとになって見ることができました。
親切な方がコメントで「YouTube」に上がっていることを教えてくださったのです。

 

音も映像もとても鮮明で、大迫力。
フルで約2時間強、丸ごと上がっていてじっくり楽しむことができました。

相変わらず冷ややかでカチッと固まった独特の重い音。
数年前に生で見たときの衝撃がよみがえるようでした。
ただ、ラーズがちょっと不安定だったかな。粒立ちが荒いというかバランスがいま一つというか。
その辺ストイックに追及してきた男だと思うので。
確か私と年齢が近いはず。まだまだイケるよね。
年齢による衰えではなく、単にコンディションの関係であったことを切に祈ってます。

 

それでもサイコーだった。
気持ち良かった。
病室でこんなのが見られるなんて。凄い時代になったもんです。
しかし、今日もう一回見ようと思ったらすでに削除された後。
危なかった。ギリギリだった。

 

速攻で教えてくださった方に心より感謝です。
やさしさが身にしみました。
本当にありがとう。

 

そしてその方もコメントで触れておられたのですが、昨今の病院、PC持ち込み、ネット接続、OKなんですよね。
入院案内を見て歓喜しました。
もちろん患者によって状況は様々なので、医師の許可が必要だし、時間制限もありますが、ほぼ自由にPCを使えるのは助かります。
個室なんてLAN端子があるらしいです。
すげ~~~、ビジネスホテルみたい。

 

さらにもっとびっくりしたのが携帯電話の使用。
廊下やデイルームなど見舞いや外来の方が出入りできるような場所は病室内以外ほぼOKなんです。
どこが使用可でどこが使用不可か、といったパネルがあちこちに貼ってあります。
もう何年も病院なんて縁がなく、見舞いで訪れる機会もほとんどなかったので、驚きました。
常識もどんどん変わっていくんですね~~~。

 

そんな連絡手段はいくらでもある環境にいるのに、本とか諸々頼んである我姪っ子(高2)が、メールも電話もよこさずスルーを決め込んでいる。

彼女に頼まれてエントリーしていた「ももいろクローバーZ」の夏ツアー、「NHKホール」と「浜松」のチケット先行、両日共に落選。

その結果を一番知りたいはずの彼女がなぜに来ない。
抽選結果が発表された25日には間違いなく来ると思っていたのだが、、、。
まあ、当日は結局消灯時間までに確認はできず翌日になってしまったのですが。
なんだか横アリ公演の抽選結果が出たときに似てる。デジャヴュ?
やな予感。
絶対何かたくらんでる気がする。。。

 

浜松は7月22日なので、もし当たったら行けるかもしれないと若干期待していただけに、残念でした。
昔、楽器屋に勤めていた頃よく仕事で行っていたので、懐かしい顔に会えるかもしれないと妄想したりもしていたのですが。
まさか浜松で落選するとは、甘かった。
凄いね「ももクロ」。

 

当たった方は、間違いなく一つのピークを迎えているであろう「ももクロ」の今しかない瞬間をめいっぱい楽しんできてください。

 

特に浜松に行かれる方、「アクトシティ浜松 大ホール」はかなり音がいいので、過去にないようなライブ体験ができるのではないかと思っています。
過去2回行ったことがありますが、さすが “楽器の郷” の音楽ホール、素晴らしい施設でした。

あの、気取った空間を「ももクロ」とそのファンが埋めてバカ騒ぎするのかと思うと、もう、ワクワクが止まりません。
1階はしっかり傾斜があるので、スタンディング時の身長的デメリットは少ないはずです。
2階席もなかなか。ステージ正面はもとより、バルコニー席まで開放してくれているなら私的にはここをプッシュ。
ステージまで近い、ホント近い。手が届きそうなほど近い。
発券されたチケットが2階でもがっかりする必要はありません、意外と良席ですよ。

でもバルコニー席、スタンディングOKなのかな?
落ちる人がいると危ないから封鎖するかも。
いずれにしても「NHKホール」に匹敵する今ツアー屈指の会場であることに間違いはありません。

楽しんできてね~~~。

 

PUSHしちゃう~~~!ギャハハハハ!そのボタンください。マジで。。。うおぉぉぉ~~~!!!
注→外科手術直後の方は見てはいけません。縫合部が開きます。ウソです、いや、、、半分ホントです。