鉛の風船

ロックです ジャズです ぼんくらなおっさんです

条件はすべて整っていた

何と言っても “タバコ” 。
そして “酒” 。
ついでに “大声” 。
これらの “コラボレーション” 。

 

タバコと酒なんて、二十歳を過ぎた頃から事情でも無い限り一日たりとも抜いた記憶がない。
一日一箱、飲みに行けば二箱。
毎晩軽く一杯、時々深酒、ごくまれに泥酔。

喉が枯れるほどの大声もよく出した。

 

ヤツは、“G” は、ずっとタイミングを計っていたのだ。
自身が覚醒するための条件を必ず満たすであろう私の体の中で。
そして条件が整った瞬間を見計らって、その牙をむいたのだ。

 

30を過ぎた頃から、私なりに量とか色々気を付けては来たつもりだった。
実家に戻って仕事をするようになってからは、かかりつけ医に再三言われてもいた。
でも、まったく悔いはない。悔いても遅い。

 

タバコはいらなかったかもしれない。
でも酒は無理だ。
酒がもたらしてくれた数知れない芳醇な時間と、失敗。
間違いなくこれまでの私の人生を豊かに彩ってくれた欠かせないピース。
酒なんか飲まなくてもいくらでも楽しめる、と言われることがある。
でも私は、そこに酒が加わればより以上に楽しめる、と思ってしまう。
そうして生きてきた。

 

それでも、もうお別れ。
“タバコ” も “酒” も “大声” もすべて一生お別れ。

 

十分楽しんだからいいです。。。

 

目と耳とそこそこ動ける体があればそれ以上の贅沢は言いません。
仕事ができて、音楽聴けて、ライブ行ければ、それでOK!!!

 

今、頭の中にあるのは、「ももいろクローバーZ」の西武ドーム公演のチケット先行をいかに勝利するか。
それのみです!そう、そう!!!

 

「ももクロ」といえば、姪っ子が昨夜メールで、HDDレコーダーの「ももクロ」以外の映像を全部削除するけどいいか、と聞いてきたのですが、なんだろう???
私の部屋兼仕事場のです。勝手に消されちゃまずいの結構あるんだが。。。
「ももクロ」、テレビでなんかやるのか?
BDに落とすよう言っても無理だろなー。

 

不安。。。

 

不安、不安、、、あ~~~、眠れない。
ただでさえ普段から睡眠時間短いのに、午後寝してしまうので、夜中に目が冴える。
布団を被って音無しのタイピング、看護師さんとのスリリングな接近遭遇。
でも、見つかってPC取り上げられたらその後の入院生活が悲惨になるのでほどほどにします。
同室の患者さんに迷惑かかったら大変だし。

 

今、4人部屋に私含めて3人。
数日前の早朝に急変した方は戻ってこなかった。

 

そんな所で、私は「ももクロ」「ももクロ」言ってます。。。。。

 

今日からは、有名な例の薬を使った治療も始まります。
“切る” ことを回避するための試みです。
中間防衛ライン、なんとかここで踏ん張ってくれ。