鉛の風船

ロックです ジャズです ぼんくらなおっさんです

ももいろクリスマス2011 さいたまスーパーアリーナ大会

またしても「ももいろクローバーZ」です。
大丈夫か、自分←。。。

 

今更ですが、去年のクリスマス、「ももいろクローバーZ」のライブ「ももいろクリスマス2011 さいたまスーパーアリーナ大会」、行ってきました。

 

久しぶりの「さいたまスーパーアリーナ」。
相変わらずデカかった...あたりまえですが。。。
ずいぶん前の「U2」以来か?
でもあの建物、いつも思うのですが、可愛くないんですよね。ごめんなさい。。。

 

姪っ子の同行者として行きました。
よみうりランドEAST」に続き2度目です。
本来は彼女とその母親(私の妹)が行く予定だったのですが、幸運なことに、、、ゲフッ、、、ええと、、、“ふ・こ・お・に・も”、そうです、不幸にも嫁ぎ先のお姑さんが体調を崩されてしまったおかげで、、、おっと、、、まあ要するに妹の代わりに同行したのですね。

 

いやいやいやいや、なんともまあ “とてつもないエンターテイメントショー” でした。
本当に凄かった。凄まじかった。。。言葉を失いました!!!
終始瞬きを忘れそうなほど見入ってしまいました。
情報量多過ぎて、目と耳フル稼働です。

終演後は、直前まで目の前で繰り広げられていた光景がそしゃくできず、しばらく呆然と立ち尽くしていました。
数年前の「MUSE」で不覚にも寝落ちしそうになってしまった私がですよ。。。
「レッチリ」の出番前に宿に引き上げて爆睡してしまった私がですよ。。。

 

姪っ子がアイドルだと言っているのでアイドルなんでしょうが、今時のアイドルのライブってこんなに凄いのでしょうか。
詳しいレポートはメディアやファンの方が上げていると思うのでここでは書きませんが、大掛かりなセットと次々繰り出される演出、縦横無尽に歌い踊りまくる「ももいろクローバーZ」の面々。
めまいがしそうでした。

 

カワイイとかキレイを狙った演出はほとんどなくて、なんだかもう。。。いちいちどうかしてます。
カッコイイの見せ方も、絶対間違ってる気がします。
だってそもそも、なんであんなに好戦的なんでしょうか。
ほんと、誰と戦ってんの?って感じです。
もうね、「ももいろクローバーZ」というとんでもない能力と可能性をあわせ持った “オモチャ” を手にしてしまったチョットおかしい大人たちがやりたい放題やっている、としか思えませんね。
またそれをあのテンションでやりきってしまう彼女たちの振り切れっぷりも異常です。狂ってます。
いいのか?それでいいのか?どうなんだ?

 

はいっ、イ・イ・ン・デ・ス!!!

 

ウチの猫も負けそうなくらいカワイイからイインデス。
街を彩る Xmasイルミネーション が近所の盆踊り会場の飾り付けに見えてしまうくらいキレイだからイインデス。
そんじょそこらのロックバンドなんて消し飛んでしまうくらいカッコイイからイインデス。
「涙が止まりませんでした」「凄く感動しました」な映画なんて束になってもかなわないくらい泣けるからイインデス。
「いいかお前らーーー!」だからイインデス。
尋常じゃないエンターテイナーですね。

 

そして、それにも増して何より、ファンの方たちが凄いのなんのって。
いっしょに踊っちゃうんですよ!
いっしょに歌っちゃうんですよ!
光り物振り続けちゃうんですよ!
声を振り絞ってコールとかしちゃうんですよ!
赤とかピンクとか黄色とか紫とか緑とか着ちゃうんですよ!
大の大人がですよ!!!

特にね、コールですよコール。
あのコールは鳥肌です。
よみうりランドEAST」を経験しているので免疫はあったつもりですが、そんなのまったく役に立ちませんでした。

まるで桁違い。

人数が遥かに多い?屋内?そんなの関係ありませんね。
そんなことよりとにかく一人々々の熱量が、気合の入り方が、ハンパない。
大袈裟じゃなく SSA 、揺れたんじゃないか?
チョット怖いくらいだった。
でもみんなカッコよかったよ。アツかったよ。輝いてたよ。
あーりんわっしょい!!!

 

おい!来日組、もっと真剣な覚悟を持って日本に来ないとその内お前ら本当に相手にされなくなるぞ!!!

 

えーとそれから、あっ!まあいいや。
続きは、、、まーたーらーいーしゅーーー!
じゃなくて、近日中に。

えええええっ!横浜アリーナ!!!

 

「マーティ」カッコよかったよ。