鉛の風船

ロックです ジャズです ぼんくらなおっさんです

ももいろクローバーZ モーレツ☆大航海ツアー2012 まだまだ運は残っていた

よっしゃぁぁぁぁぁーーーーー!!!!!

今更ですが、「ももいろクローバーZ」のライブ・ツアー、チケット全敗。
Yes!!!!!。
フゥ~~~とりあえず一安心。

 

姪っ子(高1)が「ももいろクローバーZ」のライブ・ツアー「モーレツ☆大航海ツアー2012」のチケット先行受け付けに申し込んでいたのですが、すべて落選したそうです。
会場はどこもライブハウスなので、キャパ的に絶対無理だろうと思ってはいましたが、万に一つということもありますからね。

もし取れていたら私が連れて行くハメになるのは目に見えていたので、ホッとしました。
まだまだ運は残っていたようです。逆の意味で。。。

 

もうね、本当にこの姪っ子というのは “まぢでヤバイ” んです。
思い立ったら即行動。後先なんてまったく考えない。よく言えば行動的、悪く言えば無鉄砲。
私のようについつい余計な考えをめぐらし、あれこれ心配してしまう人間とは、まるで別の生き物なのです。
母親(私の妹)の子供の頃によく似ています。

今回だって3箇所も申し込んでるんですよ。
新木場はまあいい。もし当たっても何とか連れてってやれないこともない。
しかし、倍率が低いと読んだんでしょうが、高知、名古屋なんて絶対無理。
なんと無謀な、もし当たっちゃったらどうするつもりだったんだ。

きっとアイツのことだからどんな手を尽くしてでも行ったでしょうね。。。
本気でじいさんに連れてってくれとか言い出しかねないし、一人でも行きかねない。
中学の頃、北関東のど田舎にある自宅から当時苫小牧に住んでいた親戚の家まで、平気で一人で遊びに行ってたようなヤツですから。
ホント、ハズレてよかったよかった。

一般販売は、母親が説き伏せて諦めさせたようです。
早々にソールドアウトしたチケットでも、忘れた頃になって残りが出ることもあるので、釘を刺しておかないと危ないですからね。

 

実際のところ、今の「ももクロ」の人気を考えると(と言っても昨年のライブの印象や姪っ子から聞かされている範囲でしか知りませんが)、小中規模のハコでおこなわれるスタンディングのライブに高校生の女の子が一人で参加するのはもう無理だと思っています。
恐らくは、キャパを最大限に使い、ぎゅうぎゅう詰めの状態まで入場させるでしょうから。
彼女は過去2度ほどライブハウスでおこなわれたライブに行っているのですが、その頃はまだ今ほど加熱はしておらず、ファンのおにいさんたちが前のほうへ誘導してくださったりする余裕もあったそうです。
でももう無理ですね。
4月の横アリのように、今後はデカ箱のみを狙っていくしかないでしょう。

 

そういえば、新木場の「STUDIO COAST」はなかなか魅力的な施設だと聞いています。
行ったことがないので、一度は行ってみたいような気もしていました。

 

これで3月始めのニュー・シングル発売日までは、おとなしくしていてくれることを期待します。

 

心優しき幸運なファンの皆さん、「ももいろクローバーZ」の二度とない瞬間をめいっぱい楽しんできてください。

 

まさか、“物販だけでも行く” とか言い出さないよな。。。