鉛の風船

ロックです ジャズです ぼんくらなおっさんです

ももいろクローバーZ CDショップ大賞 大賞受賞

ももいろクローバーZ」、
おめでとおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

「CDショップ大賞 大賞受賞」、すごい。
ファーストアルバム「バトル アンド ロマンス」。
姪っ子(高1)がガチで泣いてました。

 

f:id:zepp69:20120303223304j:plain

 

“えっ!あれってそんなに凄いアルバムだったの?” というわけで、昨日からヘビーローテーションしてます。
ええ、ええ、なんとでも言ってください。所詮権威に弱い日和見主義者です。

 

昔からよくあるオマージュ・ジャケットがカッコイイです。
ビートルズ」や「クイーン」を通過した世代ならば、思わず “ニヤッ” としてしまいますね。
シャレが効いています。
「なあ、わかるよな、わかってくれるよな、あれだよあれ」 by 制作スタッフ、な遊び心が目に見えるよう。。。
ハイッ!一目見て理解しました。

 

彼女たちが初めてもらった “賞” なのだそうですね。

 

「CDショップ大賞」の存在は、あの悲惨だった第一回から知っています。
でも今は、立派な価値のある賞に成長しました。
影響力は確実にあります。

ももクロ」が更なる上のステージに駆け上がるための一つのきっかけになることは間違いないでしょう。

 

よかったね、「ももクロ」の皆さん(メンバー、スタッフ含め関係者すべての方々)、そしてわが姪っ子。

 

 

でっ、、、、、。

 

“ボクのこと キライですか 声は届きませんか でもこの愛を キミに捧げよう♪♪♪”

ここまで言ってるんだぞ!!!
もうホント、音楽のジャンル分けなんてめんどくさい、そこで眉間にしわを寄せているあなた、そろそろ素直になって受け入れたほうがいい時期ですよ。
この子達、まず間違いなく今年の日本を引っかき回しますよ。
そして大晦日、のんきにそばを食っているお茶の間を、衝撃と笑い、涙、そして興奮のるつぼに巻き込みますよ。
年末年始の「YouTube」はパンクですよ。
もしかなわなかったら、酒やめてもいいです、タバコやめてもいいです、医者にうるさく言われてるし。
でも、やめる気ないので、絶対かなうと確信しています。

 

ばくれーーーっつ!!!