鉛の風船

ロックです ジャズです ぼんくらなおっさんです

最終決戦の火蓋、いまだ切られず

昨日も今日も、退院の話は出なかった。

 

それどころか、何もなかった。
看護師さんによるいつものお約束のみ。

 

何もなかったのをどう解釈するか?

退院に向けた準備に入っている?
それとも、3時の方向とかに何か新たな敵が発見され迎撃準備に入っている?

 

不確定なことを言えないのはわかるが、ザックリとでいいからせめて今月中に退院できそうか否かくらいは教えてほしい。

できそう、とは決して言わないでしょうけど。。。
“できません” から “やっぱ退院です” は、飛び上がるほどうれしいけど、
“できそうです” から “やっぱ退院できません” は、奈落の底ですからね。

 

とりあえず前向きに解釈して、しばし様子見です。

 

最終決戦の火蓋、いまだ切られず。

 

念のため、姪っ子にオリンピックの開会式とフジロックの中継を録画するよう言っておくことにします。
ちゃんと録ってくれるかな、、、「ももクロ」以外はテキトーだからなー。