鉛の風船

ロックです ジャズです ぼんくらなおっさんです

ポールだけで済むハズない

いつもならオリンピックの開会式なんてまったく興味ないのですが、今回は気になって仕方がありません。
だって、“ロンドン” ですから、、、。

 

ロンドン・オリンピック開会式、絶対サプライズ出演がある気がします。
だって、“ロンドン” ですから、、、。

 

現時点で確定しているのは「ポール・マッカートニー」のみ。
それだけで済むハズありませんね。
だって、“ロンドン” ですから、、、。
ダニー・ボイル」ですから、「アンダーワールド」ですから、、、。

 

ヒマなので、出演者を予想してみます。
病室のベッドで看護師さんの目を盗んでやっているので、即座に思い浮かぶ方のみです。
ロックな方だけ。

 

まずは、「エルトン・ジョン」。
間違いないんじゃないでしょうか。
だって “サー” だし。
イベント好きだし。
でも公の場での過激な発言も多いのでそこがネック。

 

そして、「クイーン」の「ブライアン・メイ」と「ロジャー・テイラー」。
「ブライアン」はあまり出たがりじゃないのでわかりませんが、「ロジャー」はアリそうな気がして仕方がありません。
ドラムじゃなくて、歌いたいとか言って、関係者を困らせそう。

 

さらに、「デヴィッド・ボウイ」。
“The London” 、ほぼ決定。
アメリカやドイツに行っていた時代は、より深くロンドンを知るための武者修行です。
私の心はいつだって “ロンドン” です、ねっ、、、「ボイル」監督。
「イーノ」も一緒に来ていいよ。

 

「ボウイ」があるなら、「ブライアン・フェリー」。
ザ・フー」の連中と同い年くらいかな。
最近見ませんが、まだまだダンディなはず。
“トキヨー、ジョー!” 。

 

そこですましてる君、そう、君、「スティング」。
クラシックばっかやってないで、ガツンとかましちゃいなさい。
あなたは紛れもなくUKロックの歴史です。

 

さらにさらに、、、、、。

 

やっぱり、「Muse」、なんかやりそうだなーーー。

 

あの「マシュー」が、公式ソングやって、そのまま何も関与しないなんてこと絶対ない気がする。。。

 

とどめは、

U2」と「ボブ・ゲルドフ」。

「ボイル」監督が、開会式をイギリス礼賛だけで無難にまとめるはずはないので、負の歴史もそれなりに表現すると思われ、そうなると、彼らの出番ですね。
でも、「ボノ」も「ゲルドフ」も断るでしょうね。
過去に政治利用されて、痛い目見てますし。

 

いずれにしても、楽しみです。

 

ちなみに、「ポール」以外の「ビートルズ」や「ストーンズ」「ツェッペリン」の方々は早々にオファーを断っているようです。

 

そして、閉会式、「ザ・フー」に加えて新たな出演者が。
まだ噂の段階っぽいですけど。。。

 

まずは、「スパイス・ガールズ」。
ベッカム」がヒマになって、「ヴィクトリア」に時間ができたのかもしれません。

 

さらに、「リアム・ギャラガー」。
本当かな?
凄すぎないか?
しかも、「ノエル」がオファーを断ったことによる後釜らしい。
「リアム」が「ノエル」の後釜なんか引き受けるか?
あの犬猿の兄弟が。

 

ロンドン・オリンピック、何かと楽しみです。