鉛の風船

ロックです ジャズです ぼんくらなおっさんです

夏だ夏だももクロだ!!!

夏です。

真夏です。

毎日35度余裕で超えてます。

玄関前の植え込みに置いてある温度計なんて軽く50度ぶっち切ってます。
体温だったらとっくにチーーーンなレベル。

体はキツイけど夏は大好きです。

 

そんでもって、夏と言えば「ももクロ」です。
誰もそんなこと言ってないけど、やっぱ「ももクロ」には、灼熱が汗がいえーい夏だぜぇいのやりたい放題が似合います。

8月からはペプシのキャンペーンがあるそうですが、いいじゃん、ねえ。
炭酸好きの私は乗っちゃいますよ。

チケ以外の商品も欲しいのあるし。

こういうやり方にウダウダ文句つけている方もいらっしゃるようですが、そういう方は他に行って放っといてください。

 

楽しんでいる私らはバカでいいんだから、いちいち文句つけないで、ちっさいな!!! By 姪っ子(高3)。

 

そうそう、親分、サスガっす!

 

日産スタジアム公演行ける方、今年の夏はとんでもない夏になることでしょう。

あんなでかいオープンな会場を手に入れてしまったのですから、何を仕掛けてくるか想像もつきません。

 

私は残念ながら事情があって行けませんが、行ける方、ちゃんと鍛えて、体調整えて、5人の壮絶な体力に負けないように、汗びっしょりで楽しんできてください。

私だったら6万人の “うりゃ!おい!” で気絶する自信があります。

 

赤いサイリウムは託した。。。
え?私「百田」さん推しだったのか!

 

テルテル坊主を10個くらいスタンバイさせて最高のライブになること祈っております。

 

で、何で急に「ももクロ」に熱くなっているのかと言うと、今日、仕事帰りの電車の中で、あまりの暑さと車内の寒さ、頂いて来た仕事の納期の短かさなどに呆然としてドアの窓外を流れる景色を見るともなく見ていると、聞こえてきたのです、ドアのそばにいた女子高生3人から。

 

“あのおやじずっとこっち見てね?”
“えーキモ!”
“目、イってんじゃね?”
“ちょっと、●●高の○○(姪っ子)のおじさんかも?”
“マジ?”
“そーだよ!”

 

で、一人の子が、“こんにちは、あのう、○○相変わらず元気みたいですね” と話しかけて来たのです。

 

え?君誰?

 

どぎまぎしながら、応対しましたが、姪っ子に対して他校の生徒が “相変わらず元気みたいですね” と言って来るのが凄い。
姪っ子ってば、お前何者だ!

 

で、話しかけてきた子、

 

“みんなで日産スタジアム行くんですよ”

 

と。

 

おおおおお!!!
すげーーー!!!

 

3人とも最近「ももクロ」にハマって、一人の子は姪っ子と中学の同級生なので「ももクロ」に関していろいろ話したいのだけど、最近ほとんど駅や電車内で会えないとのことでした。

 

そうか、「ももクロ」すごいな。

 

日産だよ、日産、どーーーする???

 

はぁぁぁ~、本音を言えばすべてを投げ打ってでも行きたい。

 

でも、その感情は「国立」までとって置きます。

 

あ、彼女、姪っ子なんていつでも会えるよ。
とりあえず、おじさんにケイタイNO教えときなさい、ぐひひひひ。 ← はいっ!タイホ!

 

汗、水、びっしょり、夏、嫌々付き合ったある夏の常軌を逸したイベント、この頃はまだ “なんだ?この子ら!” でした。